2007年10月04日

経営革新塾終了!

先週の土曜。
一ヶ月に渡り毎週土曜日に行ってきた経営革新塾が終了しました。

最終日!

インターネットビジネスの動きから商品写真の撮り方まで。
まだまだ学びきれないほどありますが、とても良い勉強になりました!


最終日は生徒の中から選抜で7人が経営革新プランのプレゼンをします。

で、撰ばれました(×。×)ギク
しかもトリです。

そして7人の発表者以外の人はプレゼンを採点するとか!



一人づつ発表してゆきま
人前で話すのは慣れてないので緊張します。
さあ、発表!きんちょ〜

全員の発表が済んだらお口直しに加藤先生の講義。
(やっぱこれだよー)
またしばらくあえなくなるので寂しいです。


そして最後、結果発表で
なんと一位!
内容はグダグダでしたが実例が良かったのでしょうか(^^;)

賞品♪
賞品も出ました!
先生の撮ったアカショウビンの写真(すごく珍しいそうです)と足もみマット(今踏んでます♪)
そして終了証書。


お疲れ様でした☆
皆さん毎週お疲れ様でした。

あとはこの成果を実践するのみです!
何事も結果を出さねば意味がありません!




ということでまずは近々ブログが変わるかも・・・・!?
今後ともよろしくお願いします。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *オニキスペンダントトップ*
posted by ナトリ at 18:03| Comment(8) | TrackBack(2) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

柏崎より、ご協力感謝します。

7月16日に起きた中越沖地震。

このページでも新潟の仲間の呼びかけにより、eこって柏崎のメンバーへの義援金を呼びかけておりました。

その呼びかけの発起人となった“やさしいキッチンツール”の晶子さんの日記にこんな記事が載っていたので紹介いたします。


7月16日に起きた中越沖地震で、大きな被害を受けたeこって柏崎のメンバー企業に義援金を送ろうと、新潟朱鷺市が中心になり、皆様にお声を掛けておりました。

ブログを通して、大勢の方々からご協力をいただき、広く協力を呼びかけることが出来ました。
お陰様で義援金が125万8807円集まりました。

そこで9月6日に新潟朱鷺市の吉田会長とともに、柏崎商工会議所を訪れ、eこって柏崎の巻渕会長に皆様よりお寄せいただいた義援金を手渡してまいりました。

巻渕会長、事務局の会田さんともに「皆さんよりお寄せいただいたご好意を、どう生かしていくか真剣に考えます。」とおっしゃておいででした。

柏崎の人たちにとって、地震はほんとうに大きな災難でたいへんなものでした。
しかし、すぐに雄雄しく立ち上がり、商売を再開していらっしゃる姿には、頭が下がります。

柏崎の人たちは「インターネットがあったおかげで・・・」とか「ネット販売が伸びておりますので・・」とおっしゃいます。
インターネットはこんな非常時にものすごく大きな力を発揮するのですね。

それからインターネットと言うと、デジタルの無機質な冷たい印象を持ってしまうのですが、そこにとっても暖かい人間同士の繋がりがあるということに気付くことができました。

正直、最初に義援金を呼びかけたときにこんなに集まるとは思いもしませんでした。
それが大勢の人から次々と善意がよせられ、ほんとうに感動いたしました。

ご協力いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
伏してお礼申し上げます。

ありがとうございました。



このページからも義援金を入れてくださった方がいるかもしれません。また、柏崎を思ってくれた方がいるかもしれません。

ブログの力はすごいと感じました。
ご協力下さいました皆様、ほんとうにありがとうございました。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *水晶*
posted by ナトリ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

経営革新塾

今年もいつの間にか9月!
気付けば涼しい日が続いてます。

9月は毎週末、商工会主催の「経営革新塾」がまっています。
講師にアイリンクコンサルタント加藤先生を招き、9:30〜16:30までここでみっちり勉強exclamationひと皮向けた一歩上のHPを目指しますパンチ

そんな勉強中のひとコマ。
休憩中
休憩中:商工会の会員さん提供のオレンジジュースでのどを潤おす。

勉強に夢中で(?)これしか写真は撮りませんでした。


この日は主にSEO対策と呼ばれるyahooやgooleで上位表示されるようなテクニックを教わりました。
目からウロコが何枚か落ちていった気が・・・。


検索上位表示される⇒多くの人に見てもらえる⇒売り上げアップ!やる気アップ!


次回からもがんばります手(グー)




このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花
posted by ナトリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(1) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

経営革新塾スタート!

吐竜の滝での撮影を終えた後、韮崎の商工会にて2007経営革新塾がスタートしました!
AZAZUとは別で全6日間に渡り、インターネットの活用方法を学んでゆく場です。


経営革新塾スタート!
講師はおなじみ加藤先生
めまぐるしく変わりゆくネットビジネスの最先端の話を全国の成功しているネット店長の話を交えてしていただきました。
毎度思いますが、先生はいつ勉強しているのでしょうか?
脱帽です。。。


すみいちさん  を撮る男
次は遠く宮崎より駆けつけてくれたすみいちさん
今話題の宮崎地鶏の火付け役!
ネットへの取り組み方や、鳥インフルエンザの時の苦労話や解決策をお話いただきました。
かわいい顔をして芯の強いぶれない男です!!


エースリモデ屋さんの講義 と足達さん
最後は韮崎のエース!リモデ屋さん
いつも堂々としていて尊敬です。
AZAZUでも引っ張ってもらっています。




7時間に及ぶ講習会の後は、商工会の用意してくれたサンドイッチとコーヒーで参加者全員揃って交流会喫茶店

その一部始終を↓↓
よしむねさんの秘儀!
コーイチローさんをひそかに撮ったよしむねさんの手。


元気もりもりしろくまさん
元気いっぱいのしろくまさん
やっぱいいわーNicon  ??



一段落し先生は静岡へ帰るということでお別れになってしまいましたが、一部残れるメンバーで次へるんるん
二次会がまたおいしい時間で、勉強になる話が山ほどあります!

とりあえずノンアルコールBEER!とりあえずノンアルコールBEER!
車で来たので飲めませんふらふら
気分だけでもカンパーイ!!



ここでもきゅーり!?
居酒屋と言えば漬物です♪

居酒屋でも撮るべし!
ふざけてカメラを乱射です。ブログのねたを拾います☆

そして
ナイスキャラのFRP屋さん
韮崎の高田順二??こと、ナイスキャラのFRP屋さん


コーイチローさん  と、まつい店長
コーイチローさんの電話の相手は新潟の まつい店長
宮崎のすみいちさんを迎え、新潟のまつい店長とも会話する。
ネットの勉強をしていなかったら知り合うこともない相手とアツい会話を繰り広げます。




すみいちさんとはこの日が初対面でしたが、経営者としての心構え。
強い意志を持って打ち込んでいるんだということが伝わってきて、とても刺激を受けました。

この他アザーズのメンバーをはじめ、新潟や相模原の先輩方、ほんとに濃くてアツいメンバーに出会えて幸せです☆


これからあと5回の革新塾。
どんどん吸収しまっス手(グー)





このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花
ラベル:経営革新塾
posted by ナトリ at 00:06| Comment(10) | TrackBack(4) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

吐竜の滝へ

先日より、商工会主催で経営革新塾がスタートしました。

第一回目の講演は加藤先生と、はるばる遠く宮崎よりすみいちさんが来てくれました。
そこで、いつものごとく早朝撮影会に行こうと言う事にカメラ
メンバーは加藤先生すみいちさんリモデ屋さん八ヶ岳の青い月2さん、自分の5人

朝4時に清里へ集合し、日の出の富士山を狙いますが霧に包まれてしまいますバッド(下向き矢印)

気を取り直し『吐竜の滝へ』手(グー)
ココがおもしろかったぁ!!

スローシャッターで撮る水の風景に心奪われましたexclamation
早朝の川の流れ

滝は車を停めてから歩いて10分ほどの場所にあります。

森を抜けて

すでにマイナスイオンたっぷりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ジブリ映画に出てきそうなしっとりとした景色。

幻想的な川の流れ

早朝の霧の中で幻想的な川の流れが広がります目

吐竜の滝

吐竜の滝:いくつもの筋で水が流れ落ちています。
竜が水を吐き出しているように見えることから名付けられたそうです。

絹のような流れ
今までスローシャッターというものをあまり使っていませんでしたが、この幻想的な景色に見せられてしまいました揺れるハート

シャッタースピードを遅くするだけで、ファインダーをのぞいただけでは見えない景色に出会えるのですぴかぴか(新しい)
清流の流れ
またカメラが面白くなりましたるんるん


早朝、霧の中での撮影会。
幻想的な空気の中、夢中でシャッターを切りましたカメラ
霧の中の流れ

その後は講演会。
どんな話が聞けるかはカミングスーン。


このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
天然石工房石の花
posted by ナトリ at 23:38| Comment(10) | TrackBack(1) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

AZAZU×でいらんゼミナール 2日目part2

AZAZU×でいらん最終回。


前回のひまわり畑を後にし一旦朝食休憩。


朝の忘れ物の一件からなぜか一人バタバタしている僕は、撮影会後に予定があるため一旦帰宅しシャワーをぴかぴか(新しい)

その後また撮影隊と合流すべく、うちの近くでもある富士見高原スキー場へるんるん

高原スキー場

ココは夏場はゲレンデ一面に百合を植えてあり、近年夏場は多くの観光客の方やカメラマンでにぎわっていますわーい(嬉しい顔)
またスポーツ施設もあり、高地トレーニングの陸上選手やスポーツ選手もたくさん!



鮮やかな百合の花

すっかり天気も良くなり今年一番の暑さ晴れ
空がきれいでするんるん



黄色とオレンジのコントラスト
黄色い百合の中に咲くオレンジの花が印象的でした揺れるハート

皆それぞれ思い思いにシャッターを切りますカメラ カメラ カメラ

ここでボクには次の予定の時間が迫ってきましたあせあせ(飛び散る汗)




白樺林の中に
ゲレンデ脇に白樺の林があり、こちらは多くのカメラマンでにぎわっています!
実はボクの目当てもこちらexclamation

が、しかし!ここに差し掛かった所でタイムア〜ップ位置情報
急いで何枚か撮り撮影隊に挨拶をしてリタイアです。

リフト一本分のゲレンデを早足で登った後は顔から汗が吹き出ていましたダッシュ(走り出すさま)


一人でじっくり撮るのもいいですが、やはりうまい人達と一緒に行動すると刺激になりまするんるん

今回一緒に行って下さった皆さん。
この週末は濃い仲間と濃い内容でとても充実した物になりました。
こうやって人の輪が広がってゆく事をとても嬉しく思います。
なぜかソワソワ、イソイソしてしまいましたが、是非またよろしくお願いします手(チョキ)





このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 21:51| Comment(8) | TrackBack(0) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

AZAZU×でいらんゼミナール 2日目

さて、先日の続き…

結局飲んで帰れる距離ではないうえ、時計を見ると12時!!
AZAZUのよしむねさんと共に、商工会の駐車場に宿をとりました(車内)


蒸し暑く寝苦しい夜で、深くは寝れませんでしたがすぐに集合時間のAM4時ダッシュ(走り出すさま)

すぐ近くにある、先生やでいらんメンバーの泊っているホテルへ。
ホテルルートイン!
ここルートインは独自に開発した活性石により、どの店舗でも温泉効果のある大浴場を完備していますいい気分(温泉)
値段も手頃でとっても気持ちいいとの事で、道行くビジネスマンから旅行者まで様々な人に大人気!!

ちなみに言いますが、ボクの姉はルートインの社員ですf^^;


さてさて、空もボンヤリと明るくなってきたのでお目当ての明野にあるひまわり畑へGO!(頭もボンヤリ?)
ここは映画「いま会いにゆきます」の舞台にも使われました☆
韮崎から20分弱。

道中、ランダム再生していた車のオーディオからは映画のテーマ曲“花”が!!

すごい偶然に気分を良くし、到着手(チョキ)
さぁ朝日から撮るぞパンチ   と助手席を見ると...アレ?












カメラ、、ルートインの看板の下ダ  あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



早朝なので盗む人もおらず、無事発見。
往復30分とガソリンを無駄にバッド(下向き矢印)



そんなこんなでひまわりを撮りました。
ひまわり畑
天気がどんよりなせいか、気分がどんよりなせいかうまい具合にいきません…

朝焼けに浮かぶ
先生のアドバイスを聞き撮った一枚。
カメラの方も教えていただいてばかりひらめき



青空こい〜
ちょっと空が青くなりました♪

早朝ひまわり
朝も早いせいかひまわりも眠たそうにみえる気が・・・
やっぱバックは白い雲と青い空でしょうか?


とりあえずここは切り上げ朝食へ。
加藤軍団がゆきます手(グー)
加藤軍団がゆく
皆さんいい写真残せたでしょうか(^。^)


目ぇ覚ませ〜!


朝日ものぼり、次は富士見高原スキー場にあるユリ園へ行って来ましたカメラ

その様子はまた後日・・・




このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



ラベル:AZAZU ひまわり
posted by ナトリ at 00:44| Comment(16) | TrackBack(2) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

AZAZU×でいらんゼミナール

AZAZU相模でいらんゼミナール



先日の土曜日、今月の『AZAZU』定例会はちょっと変わって相模原商工会を中心に勉強会をしている“相模原でいらんゼミナール”との交流会でした。


供にアイリンクコンサルタント加藤先生の講義を受け、インターネットビジネスを学んでいる同志です。手(グー)

当日、熱い中相模原市より来てくれました。
ブログに書こうにも、ものすごぉ〜く濃い時間だったので、写真を使ってさらりと紹介します。
全体の流れとしては、共同にて加藤先生の講義→懇親会→翌朝早朝(4:00)より撮影会という流れです。

まずはAZAZUメンバーから自己紹介をした後でいらんのメンバーが前に並びます。
自己紹介??
自己紹介!?
皆、かまわずカメラを構えています。
撮っている所を撮る!
紹介中もこの通り!
ブログに載ったり載らなかったり?


その後AZAZUの勉強の成果や経過をリワーク職人こと岩下さんに発表してもらい、でいらんの勉強内容も聞かせていただきました。
クロハチさん&スナッチさん
全員でMT導入などなど、すごいなぁ!


これで仲が一気に縮まったところで加藤先生の講義です。
いつも最先端の加藤講義
全国を歩き回っている先生から最新の情報を聞きます。
ネットの世界は日々事情が変わってくるので、ボクもおいていかれないように必死です!
全国を周っている先生から地方ならではの面白話も聞けました♪

休憩中の一コマ
休憩中の何気ない質問にものすごいヒントやこぼれ話があるんです!!



さて、講義も終えてここから(今回メインの)懇親会ですビール
今日の出会いに!
お酒が入り更に打ち解ける事ができました♪
不思議な縁で知り合えた仲間。
皆とてもいい人ですがきょーれつなキャラに押されました!



ここで「よーこそ韮崎へ」とお土産の贈呈式ぴかぴか(新しい)
贈呈式
思えばこの辺りから何かが変わり始めていた。。。

せんせーーーーー!?
先生はほんとにエネルギッシュだとつくづく感じました。




皆すっかり上機嫌♪♪
そのままカラオケへカラオケ

ワァ〜イ♪
全員で更に盛り上がり、気がつくと12時あせあせ(飛び散る汗)
翌日は4時集合でひまわりを撮りに行く予定だったので、そのまま車で就寝です三日月

こんなに盛り上がるとは思ってませんでしたが同じ志を持つアツいメンバーに出会えて嬉しく思います。

この続きはまた後日...






このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

posted by ナトリ at 23:54| Comment(18) | TrackBack(1) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

がんばれ新潟!!

がんばれ!!eこって柏崎
柏崎のメンバーの中でも体勢を立て直し出荷を再開している店舗がいくつもあります。
日用品などもありますので是非のぞいてみてください☆

======================================================================



先日の地震、長野県の岡谷にいたのですがかなりの揺れを感じました!!


趣味のスノーボードの仲間が新潟にいるので心配もしたのですが、そちらは大丈夫のよう。

しかし、僕らが韮崎の商工会を通じAZAZUとして勉強会をしているように、同じ目的を持って集まっている仲間が新潟にもいます。
その繋がりの中に柏崎市の集団もいるのですが、やはり状況は大変なようです。。。

そこで同じ新潟県朱鷺市のメンバーであるせがれさんより協力のお願いがありました。
少しでも力になれたらと思い、このブログにも以下掲載させてもらいます。


7月16日に新潟県柏崎市を震源地とする大きな地震が発生いたしました。
中越沖地震と名前がつけられました。

柏崎には我々の仲間が大勢います。
eこって柏崎で、我々と志を同じくして頑張っている仲間が大勢います。

テレビで柏崎の惨状が繰り返し放映されていますが、実際に現地に足を踏み込んでみると、その惨状は想像以上にひどいものがあります。

幸い、柏崎の面々も命を落としたり怪我をした人はおらず、その点では一安心です。
しかし、家も会社もどこから手をつければいいかわからないほどの散乱振りです。

この現状を目の当たりにして、何とか柏崎の仲間を支援していく手立てはないか、いろいろ考えました。

何が一番必要か、またこれから一番必要になってくるのは何か・・・
それはお金です。
あまりにストレートにこんなことを言うと、気分を悪くする方もいるかも知れません。

しかし、何をするにも一番必要になってくるのはお金です。

これから義援金なども、どんどん集まってくると思います。
しかし、公の義援金は個々の家庭に配られることはあっても、決して企業に配られることはないことを皆さんは知っていますか?

どんなに災害で苦しんでいる企業にでも、公の義援金は届かないのです。

ならば、新潟朱鷺市が窓口になって義援金なり寄付金を募って、eこって柏崎のメンバー企業を支援して行こうということになりました。

そこで早速、義援金を受け付ける口座を開設いたしました。

  第四銀行    吉田支店
  (普通)      1388931
  口座名義     新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫

がんばれ柏崎、がんばれeこって柏崎と応援してくださる方、どうか上記口座に義援金のお振込みをお願いいたします。

朱鷺市が責任を持って、皆さんのお気持ちをeこってのメンバーに届けます。
またしかるべき経過報告も行います。

加藤先生を中心とした人の輪が大きく広がってきておりますが、それを中心に支援の輪がますます大きく広がっていくことを願ってやみません。

それでは皆さん、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



昨年のちょうど明日(19日)、ボクの母校がある岡谷市が大雨でひどい被害にあいました。
その時はやはり友人の家が土砂で埋まってしまいまって大変でした。
今でもなごりはありますが、多くのボランティアさんや支援のおかげでなんとか住めるようになりました。

自分は新潟まで出向く事はできませんが少しでも力になれたらと思います。

この義援金は柏崎の商工会を通して柏崎の企業へ届けられるかと思います。ご協力よろしくお願いします☆

がんばれ新潟!!
posted by ナトリ at 16:29| Comment(7) | TrackBack(1) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

リワーク職人は今日も大忙し!

〜AZAZU番外編〜

AZAZUの初級コースと称してリワーク職人こと昭和産業の岩下さんが、自らの会社の一室を使い パソコン講座を開いてくださいましたexclamation

AZAZU初級編

ボクも、HPを管理する上で一から勉強せねば!


岩下さんはやさしく微笑みながら、わかりやすく教えてくださいます目

岩下塾

まったく利益がないのに参考資料用のファイルまで作ってきてくださり、基本からみっちりとやってくれましたひらめき

このような方のいるお陰でAZAZUは成り立っているのです。

全力で教えてくださる人がいれば、全力で返すのみ!
あらためて「アザ〜スッ」の誠心を思い知りました。

終了後の会議室

『岩下塾』
ありがとうございました☆



締めは、お昼に食べた、甲州名物『おざら』
甲州名物『おざら』
このお店では『おだら』で出していましたけど、コシが強くボク好みハートたち(複数ハート)
暖かいつゆにつけて食べます。


さぁ、勉強しますっあせあせ(飛び散る汗)



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛




posted by ナトリ at 00:10| Comment(8) | TrackBack(2) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

第4回AZAZU

さぁ、やって参りました第4回AZAZUexclamation


アザースッの心を忘れずに☆


毎度、山梨県韮崎市商工会さんのバックアップのもと、
ネットをビジネスに生かそうとしている会員の同志で集まり、勉強会をします。



第4回の今回は各レベルに合わせて3組に分かれ、それぞれの知識を深めました。
商工会のバックアップのもと。
(↑今回はまだまだたくさんの方が集まりましたよぉ。)


ボクもHP『石の花』の商品を簡単に皆さんに探していただけるように、色々なヒントをいただいてきましたるんるん(検索にかかりやすく。と言う事デス)


今後はページの方も、より安心して楽しくお買い物してもらえるように工夫していきたいと思っていますひらめき

今後ともAZAZUのメンバーにはお世話になる事でしょう!!
いつも感謝の気持ち「アザースッ」を忘れずに・・・


と言う事で(?)一枚。

先日ついに写真の専門誌を買ってみたのですが、
そこに紹介されていた「カラクロ写真」なるものに挑戦してみました!
個人的には水墨画のような感じがとても気に入りました♪
カラクロ写真(カラー/モノクロ)
これもアートですねひらめき


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

posted by ナトリ at 22:58| Comment(9) | TrackBack(1) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

加藤先生+新潟カリスマ軍団×AZAZU!

今日は身内ネタです。


居酒屋たはらおとといの金曜日、商工会主催のネット研究会『AZAZU』の師匠でもある講師の加藤先生が韮崎まで来ると言う事で、意見交換会と称して懇親会がありました。
しかも急遽、ネットビジネスにおいて一歩先をゆく新潟組の中でも超有名な3人(せがれさんまついさんキッチンにいさん)が参戦し、だいぶ内容の濃い会になりましたexclamation×2

会場は韮崎のやきとり屋さん、『たはら』

AZAZUからは、リモデ屋さん八ヶ岳の青い月さんよしむねさんリワーク職人さんジャガーさんしろくまさんコーイチローさん、商工会の大久保さん、というメンバービール



なんちゃってフィッシュ!まずはこのレンズに感謝!
フィッシュアイ効果により変わった写真が取れるんですひらめき

ボクは、新潟の有名人の登場で緊張気味だったのですが、このちょっと変わったレンズのお陰で楽になりました。
参加者は全員、筋金入りのカメラ好きばかりなので写真の話題は尽きません!(ネットでのビジネスのためにデジタル一眼は欠かせないのですカメラ



料理が出てくると・・・
料理が出てくると・・・
店員さんもビツクリの光景ですが、「みんなでやれば怖くない!」

ボクも撮ってみましたカメラ
フィッシュアイレンズにて。

一方、この日唯一の女性、しろくまさんが登場すると・・・
一斉掃射!
しろくまさんを撮るメンバーを撮るよしむねさんを撮るボク。

では簡単に、撮った写真を紹介します↓↓手(パー)

ルンルンよしむね♪ビールを目の前に喜びを噛み締めるよしむねさん♪


ビクビクよしむね。



このビールのために水分を抑えていたのを、本人の会社社長さんのジャガーさんに見透かされていました(笑。
更に、タバコをやめればデジ一・パソコンを買えると言われ...



遅れて登場のコーイチローさん。
登場!そしてナイスポーズです!
登場するやナイスポーズのコーイチローさん。
同じ店舗型のページを運営されているので、色々と勉強させてもらっています。



話題はWeb関連の話はもちろん、一歩先ゆく新潟組の裏話、そしてやはりカメラの話題とためになることばかり!!
カメラは、Nicon VS Canonでアツくなっていました。
ボクの愛用のペンタックスはすっかり忘れられているようで、とってもアウェーな空気・・・
でも逆に、他にいないってとこが誇らしかったりします☆
先生・リモデ屋さん・八ヶ岳の青い月さん
お酒も回り、皆さん気軽にひざを交えて語りますわーい(嬉しい顔)
アツい話題は尽きません!
遅くまで盛り上がりましたが、先生・新潟組・一部のAZAZUメンバーは翌日3時起きで野鳥を撮りにいくとのことで解散。(この時すでに0時!!)

千鳥足で店をあとに。

おかげさまでとても濃厚な時間ををさせていただきました☆
今後もAZAZU、盛り上げて行きたいと思いますパンチ

お世話になった皆さん、またお願いします!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花
 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛




posted by ナトリ at 22:31| Comment(18) | TrackBack(4) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

第3回AZAZU

昨日、第3回AZAZUIT勉強会が行われました。
AZAZUにはロゴがあるんです!

毎回3名の方に出てもらい、Webビジネスの可能性や自分の取り組みの結果を発表してもらっているのですが、
今回は八ヶ岳の青い月さん、コーイチローさん、小池さんの発表。

まずは八ヶ岳の青い月さん。
勉強になります!
印刷会社の社長様だけあって画像加工やカメラの知識はすごいです!!
写真技術のRAW撮影や加工について教えてもらいました。

次にコーイチローさん。
☆愛する子供に囲まれて☆
こちらはWEB業界の進化を日々見つめている方で、
検索でかかりやすくするためのSEO対策やHPの構築についてアツく語っていただきました。

最後は小池さん。
今までの経緯はすごい
建設会社でありながら今までネットを使った様々な分野に挑戦してきた方で、今までの経緯を紹介してくださり参考になるものがありました。

以上発表を終えたあと、商工会の「安部総理」こと大久保さんから、現在AZAZUのために県に予算を申請してくれているとの発表が!!
しかもかなり具体的!!
感謝☆
この会をセットアップしてくれたばかりかバックアップも充実!
感謝です。

あっという間に2時間の時が過ぎ…でも今回も得る物は多く充実した会になりました手(チョキ)手(チョキ)

と、まぁこのような感じでほとんどの方にはよくわからない記事かとは思いますが、
石の花HPの益々の発展のため勉強して行きたいと思いますパンチ

最後はやはり庭の花でわーい(嬉しい顔)
庭の花シリーズ♪

ちなみに今夜はナイター野球の試合だったので一応結果を。
2打席1安打。この1安打がレフトフェンス直撃の2塁打ぴかぴか(新しい)気もちよかったっス揺れるハート
たまにしか打てないので自慢してみましたf^_^;)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花

 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

GO!GO!AZAZU(アザーズ)

昨日23日、商工会主催でボクも参加しているブログ研究会「AZAZU」の第二回勉強会が開かれました。

↓ロゴも完成したようです!!
AZAZUロゴ

そして、今回はネットビジネスのカリスマ。加藤先生がやってきて講演をしてくださいました手(チョキ)

カリスマ講師 加藤先生!

現在のネット業界の流れ、対策、AZAZUの目指すべき方向性、写真の撮り方などなど・・・

いろんな事をお馴染みの冗談と共に語ってくれました☆
どれも勉強になることばかり目 やってみようと思う事だらけでどれから手をつければいいものかあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず分かるところからやってみようと思います。

約2時間の勉強会の末、懇親会へビール
居酒屋にて
飲みかけですが…↓
われらの見方!ノンアルコールビール。
われらの見方!ノンアルコールビールビール
車なのでたらーっ(汗)
始めは味がイマイチでしたが最近ではおいしく感じまするんるん慣れって怖いですね!

以前より色々と教えていただいてるリモデ屋さんのブログで何度も見かけているしろくまさんFRP屋さんにも会えて感動しました!

AZAZUの皆さんと、同じ目標の上頑張っていけそうですパンチ

そうそう、mixiで加藤先生を探したらAZAZUでもおなじみの名前がいっぱいいたのですが、マイミクしていいんでしょうか??

また来月までにレベルアップを手(グー)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 天然石・パワーストーンのアクセサリー、原石販売の事なら、
 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 23:02| Comment(12) | TrackBack(0) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

IT勉強会(AZAZU)

またまた久しぶりの更新です・・・

今日は韮崎市商工会の主催でスタートした「AZAZU」(アザーズ)
というITの勉強会に参加させてもらってました。

主にブログに対する研究をしてゆく会で、
ボクもHPのSEO対策としてブログを進められてやっているのですが・・・
なるほど〜ひらめき
もっとがんばればもっと良くなりそうです目

今まで聞いたことはあれど分からなかった事や知らないことばっかしで、ホントに勉強になりそうexclamation×2

これから月一であるのですが、色々学べそうで楽しみでするんるん
がしかしexclamationなにやら会員一人ずつ発表があるとかであせあせ(飛び散る汗)

その時までに色々と勉強しないとなぁふらふら

と言うことで、このすばらしい会にお誘い頂きア〜ザース手(チョキ)

ウス〜イ三日月
昨日の月ですが、細くてびっくり三日月
ちょうどカメラがあったのでカメラ
でもレンズがなくうまく撮れず・・・
もう10分早ければかなりキレイでしたぴかぴか(新しい)

そうそう、今日の会議ではデジ一を持っている人が3名カメラカメラカメラあらゆる方向から狙ってました。
カメラの知識もあがりそうでするんるん
posted by ナトリ at 23:47| Comment(5) | TrackBack(1) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

