2007年03月08日

諏訪湖の夜景

カメラが復活してきたので何か撮ろうかと、出かけるときは持ち歩いているのですが、なかなかいい機会がなく...

昨日の夜諏訪へ行ったので諏訪湖のほとりでパシャリカメラ

おぉ目ナイス!
木が邪魔だけど・・・

夜は手振れしてしまうので、次は三脚も持参ですひらめき

月と諏訪湖  と、木。

急にまた寒くなりました!
そしてクシャミもよく出るんですけど、まさか花粉症exclamation&question
気温の変化もあるので風邪には注意です☆

ラベル:諏訪湖 夜景
posted by ナトリ at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

最近思うこと。

水晶結晶

商品撮影をしていると思うこと。


アメジストクラスター

石はよーく見れば見るほど不思議ぴかぴか(新しい)
模様や色は全て自然界で形成されたんですよ!!
(最近では人工的な着色もありますが・・・)


ルチルブレスレット

そしてそんな石を写真で撮っていると、思うこと・・・



マクロレンズがほしい・・・カメラ

ホークアイ

より綺麗に、もっと石の魅力を写したい!
のでマクロレンズが気になる カメラ

... けど、その前にマクロレンズで撮るとどう写るんだろか??

とりあえず、カメラマニアの方に聞いて検討しますパンチ

ちなみに今日は誕生日位置情報
マクロレンズ、


夏前にはゲットするぞ手(グー)


あっ、カメラは本日無事メーカーの修理から無事帰ってきました手(チョキ)手(チョキ)

さっすが!ピッカピカになってるぅぴかぴか(新しい)
しかも保障でTADAexclamation
素人は下手に手を出さない方がいいですねたらーっ(汗)
大事にしまするんるん


posted by ナトリ at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

無念!

さぁなんでしょう?

↑さて何でしょう?

答えはデジカメのCCDの汚れどんっ(衝撃)
先日空を映したら黒い点が移っていたので、CCDの汚れを取ろうとホコリ飛ばしでシュッシュとやっていると…

あら不思議、どんどんゴミが付いてゆくぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
慌ててカメラ屋さんへ持っていくと「これはメーカー送りだね」との事。
ファインダーの中にもゴミが入っていたのでついでにと思いメーカーへクリーニングに出しました車(セダン)

商品の石の写真は撮り溜めしておいたのですが、しばらくスナップ写真は取れませんバッド(下向き矢印)
デジカメってデリケートですダッシュ(走り出すさま)
もう汚さないからなexclamationキレイになっておいでよぴかぴか(新しい)


ラベル:CCD デジ一 故障
posted by ナトリ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

東京トリップ

携帯のカメラですみませんダッシュ(走り出すさま)


昨日は、当店でも出品させてもらっているYahoo!さんの、オークションとショッピングの合同カンファレンスと講習会があったため、ボクも何かヒントをつかもうと東京へ遊びに行ってきました☆

六本木ヒルズ!!

場所は大都会の真ん中、六本木ヒルズ!の隣のグランドハイアットホテルぴかぴか(新しい)

何から何まで上質で、トイレの水道の蛇口の使い方もわかりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

千人以上の方が集まり講習を受けた後は年間売り上げの表彰式と懇親会が行われ、中には月商ウン千万を超えるような方々もぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

カンファレンス会場

石の花でもますますお客さまに喜んでもらえるよう、見やすくてわかりやすくて買いやすい、そんなページ目指して日々精進していきたいと思いますパンチ


さて、懇親会の後は埼玉に住んでいる高校の同級の新婚さんの家へ電車(もうすぐ2年らしいですが・・・)
お邪魔しましたっ☆
初めて行ったんですけど、あの“つくばエクスプレス”の沿線で、とてもいい所でしたるんるん
皆で夜中まで話し込み、とてもいい時間を過ごせました揺れるハート
ペットの熱帯魚♪

これからもHPを充実させていきますので今後ともよろしくお願いします手(グー)

石の花ナトリ
posted by ナトリ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

12分の1終わりっ!

諏訪湖

もう明日で1月も終わりですねexclamation
ということは、2007年も12分の1が過ぎたんだダッシュ(走り出すさま)

このまま行けば、あっという間に半年が経ち、気付けば年末あせあせ(飛び散る汗)
・・・なんて事はないけどパンチ
日々目標を立てて、充実した毎日を過ごしたいですね手(グー)

それにしても今年は暖かいせいか、いつもなら多少なり凍る諏訪湖が凍りません晴れ これじゃワカサギ釣りもできないですね。
ボクが高校の時には全面凍ってこの上を自転車で走ったりるんるん
友達はほぼ真ん中まで歩いていって豆粒みたいになってましたからがく〜(落胆した顔)

諏訪湖名物の『御神渡り(オミワタリ)』はもう見れないのでしょうか。。。

気がつけば陽も長くなってきて夕焼けもキレイでしたぴかぴか(新しい)


石の花ナトリ
posted by ナトリ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

雪不足

またまたご無沙汰ですあせあせ(飛び散る汗)

気づいたらもう1月も終盤ですねexclamation

蓼科山
先日降った雪もすっかり溶けてしまいました雪

今シーズンはボードに行けるのがナイター週一の、週末どちらか一回ほどになったのですが(以前はほぼ毎日でした)、今年はホント雪がないexclamation×2

フランスでは冬なのにビーチで泳げるなんてニュースもやってましたけどexclamation&question
ほんとに異常気象ですね台風というかよく考えると、毎年異常だって言ってる気が・・・

そんなこんなで雪不足のため各地のスキー場がまいってるみたいです。

雪が少なくて日常生活のうれしい面もありますが、僕にとって冬に身近な“雪”から地球の異常を感じている今日この頃です・・・
やはり四季があってこそ一年中楽しめるんですexclamation×2野球ゴルフ雪ビールリゾート

韓国では割り箸を出しているお店には30万くらいの罰金があるらしいですがく〜(落胆した顔)
すごくいいことです!日本でも見習わないといけませんね手(パー)

一人の力では何もできませんが、皆さんもできる事から“エコ”始めましょう手(グー)


石の花ナトリ
posted by ナトリ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

結婚式一段落。

先週末、またまた高校の部活仲間の結婚式がありました揺れるハート
お相手も同じ高校の同年生目

今回は式のみの招待だったので残念ながら(?)余興はありませんでしたが、人前式ということでみんなで証人になりに松本のホテルへ行って来ましたるんるん
神父さんのいない式は初めてでしたが、和気藹々ととてもいい感じでしたハートたち(複数ハート)
その後は用意してくれたホテルのレストランで中華料理を食べ解散手(パー)
おいしかったぁわーい(嬉しい顔)
二人ともこれからもよろしくぴかぴか(新しい)
父から新郎へ…

その後は時間が空いたので近くの松本城へ手(グー)
カラス城!!
お堀にはカモ達が。気温はたぶん2・3℃雪寒くないんでしょうか・・・
寒くないの!?

日曜は、午後から地区の「どんど焼き」があり、消防団で参加しなければならなかったので朝一から昼まで山へボードに車(セダン)
いつもの仲間にも久々に会い、おまけにピーカンで気持ちの良い一日でしたるんるん
♪♪

ギリギリまですべりどんど焼きへ。
大事な地域交流の場です。
どんど焼き
どんど焼きの後は、あまった豚汁を消防団で頂き、うどんを入れて限界になるまで食べましたあせあせ(飛び散る汗)

週末たくさん食べた分、今週はダイエットですexclamation×2

石の花ナトリ
posted by ナトリ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

アルバム日記

今日は、ここ最近に撮った写真をカメラ
大雪
6日・7日と諏訪地方には大雪が降りましたが8日はピーカンに晴れ
子供に混じって雪遊びをしたい気分でした雪

諏訪湖
この季節、空気がとても澄んでいるので風がない日は諏訪湖の夜景がとてもきれいですぴかぴか(新しい)
もうちょっとキレイに撮りたかったのですがうまく撮れませんでした・・・次回リベンジ手(グー)

夕暮れ
雪が降ったので平日の夜、ナイターへボードに雪
ちょうど夕焼けがキレイだったのでカメラ
夕暮れパート2
日の出と日の入りの時間はほんとに毎秒景色が変わりますね。
あっという間に暗くなっていきました三日月

雪も降ってゲレンデにも雪が増えましたるんるん
今週はナイターのみですパンチ


石の花ナトリ
posted by ナトリ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

☆新年ご挨拶☆

あけましておめでとうございます晴れ
今年もよろしくお願いいたします♪
昨年もいろいろありましたが僕にとっては良い年だったような気がしますわーい(嬉しい顔)
皆様には大変お世話になりましたexclamation

HPの方も少しずつ軌道に乗り、2007年もますます頑張って行きたいと思いますパンチ
今年もどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

さて、皆さんはお正月いかが過ごされましたか?
僕は31日にボードへ行き携帯をなくし寂しい年明けでした・・・
が2日に同じ場所へ行ったところ奇跡的に雪の中から発見exclamation×2
しかも使える〜手(チョキ)手(チョキ)
ボードのほかには、高校の部活仲間と毎年恒例の飲み会をし遅くまで盛り上がったりビール近くの諏訪大社へ初詣に出かけたり。忙しくも楽しいお正月でしたるんるん

今年も良い年になるように仕事はもちろん!その他も頑張っていきたいと思います手(グー)


石の花ナトリ
posted by ナトリ at 10:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

餅つき日記

昨日書いたように、今朝はお餅つきをしました手(グー)
餅つき日記

それでは写真つきで手順を解説していきます演劇カメラ

餅つき日記
まずはもち米をふかしますいい気分(温泉)

餅つき日記
うすに移したお米を杵(きね)でつぶしていきます。

ひたすらつぶすこと5分↓
餅つき日記
ここからエンヤーコラヤとばあちゃんと息を合わせてお餅をつきますパンチ

餅つき日記
杵からは魂のオーラが!! 湯気です。。。

ばあちゃんと、そして途中交代の母親と、テンポ良くついていきます。
ぶつぶつがなくなるまでついて・・・

はい完成手(チョキ)
あとはばあちゃんが手際よく伸して四角くします。餅つき日記
 ↓↓↓
餅つき日記
これと同じものを3枚作りました。

出来上がったお餅は、すかさずあんこを付けていただきまーすわーい(嬉しい顔)
餅つき日記
胡麻和えも絶品黒ハート
やっぱりつきたては何ものにも変えられないくらいおいしいですよ。
でも、手はプルプルあせあせ(飛び散る汗)
餅つき日記

これであとはお正月を待つのみ??
今日は雷が鳴りながら雪が降ってました雪


石の花ナトリ
ラベル:写真 餅つき
posted by ナトリ at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

今年もあと4日!!

メリークリスマスクリスマス
カンパイ!
と言うのももつかの間、クリスマスって終わってしまうと案外さっぱりですねバッド(下向き矢印)
名古屋のテレビ塔
先週は出張で京都に行って帰ってきた後、カップルで溢れている名古屋へ遊びに行ってきました犬
名古屋は初めてだったのですが、なかなかいいとこですね黒ハート
田舎ではなかなか買い物ができないのでいろいろと買ってみましたカメラ
IMGP6805.jpg
次に行ったときはぜひとも手羽先を山ほど食べたいでするんるん

今年は特に雪がないせいか、年の瀬の気が全然しませんが
あと4日しかないっexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さて、我が家では明日の朝お餅つきをするそうです手(グー)
じーちゃんのためならエーンヤコラっとパンチ
おいしいお餅をつきますモータースポーツ


石の花ナトリ
ラベル:写真
posted by ナトリ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

結婚式録♪

先週の土曜日は友達の結婚式でしたハートたち(複数ハート)

今回は初めての式場で、前回までとはまた違った雰囲気の中やって来ましたわーい(嬉しい顔)

記念ボール

神聖なひと時

またまた我等が野球部の余興により!?大盛り上がり!とってもよい結婚式でした揺れるハート
いい結婚式でした☆

僕は初めての幹事としてお手伝いをしたんですが、なかなか大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
二次会三次会と盛り上がりそのまま漫画喫茶にて死亡眠い(睡眠)
で朝帰りだったのですが、昨日は昼前から近くのスキー場へボードへ手(グー)今シーズンは二回目ですがやっぱり別腹!!へとへとになるまで滑りましたパンチ

今日は記念品を渡しに新郎新婦の家にお邪魔してきたのですが、とてもいい雰囲気で、幸せをもらってきましたわーい(嬉しい顔)

さて、昨日の夜いよいよ里にも初雪が降り、今朝は庭が真っ白に雪雪雪
明日はもっと冷えるみたいですあせあせ(飛び散る汗)
初雪※

風邪とノロウィルスには要注意ですねexclamation×2


石の花ナトリ
ラベル:初雪 写真
posted by ナトリ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ご無沙汰しましたっ!

こんにちは!ブログの更新ご無沙汰しましたあせあせ(飛び散る汗)

ガーデン水晶ポイント
HPの方と商品内容は同じなのですが、ヤフーオークション店とショッピング店の商品登録に日々追われ、ようやく同等の数を登録いたしました手(グー)
3つ一括でできると助かるのですが…ひらめき

これからは「石の花」オリジナル店の方もどんどん商品数や種類を追加していきたいと思いますので乞うご期待ですパンチ
リクエストなどもできる限り受けますのでドシドシお願いしますexclamation


続きを読む
ラベル:写真 結婚式
posted by ナトリ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

アルバム日記

本日はあまりに天気が良かったので移動中に何枚か撮ってみましたカメラ
この季節になると空気が乾燥して遠くの景色がとてもきれいですね目

まずは富士山と甲府(?) 雲に覆われてましたけど、久々にきれいな富士山を見ましたexclamation実際は写真の500倍迫力があります手(グー)
フジヤマ
続きを読む
ラベル:写真 富士山
posted by ナトリ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

冬の到来

昨日あたりから一気に寒くなり、いよいよ冬到来ですね雪
夜は氷点下になり、近くのスキー場でも雪作りが始まりました霧霧
八ヶ岳も雪化粧をしていて寒そうです曇り
干し柿
干し柿もばっちり!
昔は見た目で嫌って食べなかったのですが、大人になっておいしさに目覚めました手(グー)
お月様
雪化粧の八ヶ岳
皆さん、風邪には気をつけましょう!!
ラベル:八ヶ岳
posted by ナトリ at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

結婚式★

今日は、来たる16日にある新たな結婚式の幹事会をしてきましたぴかぴか(新しい)
HPの更新やら友達の結婚式の準備やらでなかなかブログの更新が…
って言い訳ですどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
先日の結婚式の写真をアップしてみます揺れるハート
IMGP5616.jpg
場所は前回と同じでした。二人とも仲間なのですがとても良い顔でしたハートたち(複数ハート)
おめでとう!
当日は見事な秋晴れで天候も二人をお祝いしていました晴れ晴れ晴れ

奥さんのお父さんの表情がなんとも言えず感動exclamation
新郎挨拶で友達一同ぐっと来てましたハートたち(複数ハート)
おめでとー演劇これからもよろしく手(パー)
と言う感じで、写真も文章もいまいちですが、感動的な結婚式でしたわーい(嬉しい顔)
※余興ではじゃぱネットた○たをやり、僕が社長をあせあせ(飛び散る汗)ぼちぼちウけてましたexclamation&question

石の花ナトリ
ラベル:写真
posted by ナトリ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ラッシュです!

結婚式
ここのところ結婚式ラッシュです!

一月に3回もあせあせ(飛び散る汗)おかげでご祝儀貧乏・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しかもみんな仲の良い友達で、3回とも余興を考えなくては演劇
明日一軒あるので、今夜も余興練習行ってきます手(グー)
新婚さんの写真も撮れたら撮りたいと思いますカメラ
ラベル:結婚式
posted by ナトリ at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

面白いサイトを見つけました☆

石の花でもリンクしているのですが、面白いサイトを見つけましたので紹介します手(パー)

Blessing of the earth〜宝石の世界〜
Blessing of the earth〜宝石の世界〜
宝石の基礎知識や基礎用語に関する紹介が詳しく載っているのですが、その他に石にまつわる伝説や神話が紹介されていて思わず読み入ってしまいます目
ご参考にどうぞぴかぴか(新しい)

そしてもう一つひらめき

VoidMark
Void Mark「虚空座標」
こちらのページではありとあらゆる鉱物を芸術的な写真つきで紹介しています。
石についての知識は驚きですexclamation写真の綺麗さも見習わせてもらおうかと思っています。

以上2サイトあげましたが、また良いところを見つけたらご紹介いたします。
どうぞご覧下さい位置情報

posted by ナトリ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

初雪!

秋晴れ
昨日今日と僕の住む諏訪地方は秋晴れです晴れ晴れ晴れ
空気が澄んで、空と山とのコントラストがまぶしいくらいキレイですぴかぴか(新しい)

そして昨日はついに八ヶ岳に雪化粧がかかりました。
八ヶ岳byCKいよいよ冬間近ですねぇ雪今日見たら北アルプスの山々も真っ白になっていました。

冬といえば、僕はスノーボード手(チョキ)去年は寒いだけの冬だったので今年はドカッと来て欲しいです!
※街は程々にf^_^;)

ここのとこの冷え込みで我が家では家族そろって風邪ですあせあせ(飛び散る汗)
熱やダルさはないのですがセキと鼻水たらーっ(汗)こんなにひどい鼻詰りは初めてふらふら
これからどんどん寒くなるので風邪には注意しましょうexclamation
ラベル: 写真
posted by ナトリ at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

久しぶりの更新

堂ヶ島の眺め
ブログちょっとサボりましたあせあせ(飛び散る汗)
三連休の内2日間かけて地区の消防団で伊豆へ旅行に行ってきました。
天気もよく堂ヶ島の遊覧船が思いのほか良かったです。カメラを置いていったのが失敗でしたが...携帯でガマン。
天想洞一日目は朝一バスに乗った時から乾杯ビールexclamation&question8:00からがく〜(落胆した顔)僕は隠れてちょびっとづつ飲んでましたけど...ついてけませんあせあせ(飛び散る汗)
二日目は海釣りに行き、ワカサギのようなイワシを釣ってきましたわーい(嬉しい顔)
そして仕事だ手(グー)というのもつかの間!明日は西武ドームで野球大会の決勝戦雷お金が飛んでいくぅ飛行機けどめったにない経験なのでドンと来いです。思いっきり走り回ってきますexclamation

ラベル:旅行 伊豆
posted by ナトリ at 15:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

