2007年06月12日

睡蓮との出会い

先日、ひょんな事から近所にスイレンやハスの名所がある事を知り、さっそく近くを通った時に撮ってきました。
場所は井戸尻遺跡公園

睡蓮や蓮は知り合いのブログなどで見て興味を持っていたのですが、実際に見た事はなく、いつどんな所に咲くのかもわからなかったので近場にあってラッキーでした!

いや、むしろ見た事があっても昔は興味がなく見逃していたのかも。。。

睡蓮の花
睡蓮の花:
写真をいざ撮ろうとすると、
と、遠い・・・あせあせ(飛び散る汗)
池の淵には足を滑らせたような跡がたくさんたらーっ(汗)

50mmマクロしか持ってかなかったので次回は望遠レンズもかな?

セイヨウ睡蓮
セイヨウ睡蓮:名前はさっき調べました。
カメラのお陰で良い勉強になります。

調べによると、どうやら睡蓮は昼に咲き夕方閉じるのですねひらめき
ちなみにこの時は17時でした。。。


コウホネ
コウホネ:睡蓮の隣に同じすいれん科の黄色い花が咲いていました。
小さくてかわいらしいです揺れるハート

そして、水辺で写真を撮っていると、昆虫やカエルなど小動物の多い事に気付きます目
ちっちゃい虫とトンボ


日が落ちてきましたが風もなく気持ちよかったので、もう少し写真を撮って帰りましたるんるん

睡蓮の花の生態を知った今、再度花の開いた時に撮りに行かなければカメラ

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



posted by ナトリ at 23:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

新緑散歩2

さて、先日の続き…

新緑に包まれて♪千ヶ淵を過ぎると一気に傾斜がきつくなりますあせあせ(飛び散る汗)

でも、新緑を通る風に助けられて上を目指しますパンチ

歩く事15分くらいでしょうか。
ここはもう登山道です!!





足もパンパンでゼーゼーになってきた時、沢に降りれる道がありました目

とりあえず時間もなかったので上の滝はあきらめてそこで何枚か写真を撮ってきましたカメラ


清流の流れ

沢へ出たところ。岩の上から撮影。
ここの岩は花こう岩でできているので全体的に白いです!


残念ながら前日激しい雨が降っていたので、水量は多く水は濁っていました…
磨がれゆく水の流れ
ここの地盤に磨かれ名水になります。


本日のベストショット  ?
まだまだ発展途上ですがこんな写真撮ってみたかったんです♪

しばしマイナスイオンに包まれながら写真を撮って帰ります。


シダ植物??

川の近くのせいかしっとりした雰囲気で苔やシダ植物が目立ちます。
と!その時!!

ホントに怖いのでちっちゃく。
「うおぉっexclamation×2
突然の蛇の登場に思わず声が出ましたあせあせ(飛び散る汗)
あまり得意ではありません。。。
が、止まってから動く気配がないので撮影しましたカメラ
あまりに良く撮れたのですがホントに怖いので小さく載せます。


コケの中に咲く花
苔の中にかわいく咲くちっちゃな花

帰り道は早いもんでした♪

少しづつ迫る夏の気配♪
少しずつ暑い日もちらほらしてきて確実に夏が近づいていますね晴れ
心地の良い新緑の中の散歩(登山)でしたるんるん

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

posted by ナトリ at 22:23| Comment(22) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

新緑散歩

先日、近所の尾白川渓谷へ軽いハイキングに行ってきました。

あいにく前日大雨だったのですが、なかなか行く機会もないのでカメラを持ってGO!

ここの土壌は石英を多く含んでいる水晶質花こう岩でできているので、川原は白い砂や石で覆われ真っ白。
(ちなみに、明治神宮に敷かれている石はここの土壌の石だそうです)
また、南アルプスより染み出たその水は水晶で磨がれとても澄んでいますぴかぴか(新しい)
日本の名水百選にも選ばれている我が町自慢のとても綺麗な川です。

まず、始めの目標は歩いて15分ほどの千ヶ淵
新緑の中を抜けて川原へとでます。
新緑の中を抜けて♪

とても気持ちの良い風が吹きます♪♪

つり橋。
この橋を渡ってから渓谷へと入っていきます。
渓谷の道
ちょっとお散歩と言うよりはちょっとした登山道ですあせあせ(飛び散る汗)
千ヶ淵までは険しい上下道もなく気持ちよく歩けまするんるん


新緑から覗く日差しがとても心地よいです。苔の感じといいジブリの映画に出てきそうな雰囲気をかもし出しています。
コケの美しい森。

歩く事15分。
千ヶ淵へ到着!
千ヶ淵
ここは深さが3mほどあり、小さい頃は友達と泳ぎに来たりしてました。とぉっっても冷たいですダッシュ(走り出すさま)
やはり雨の影響で水がだいぶ増えて濁ってます...


さてこの上に行くと有名な滝がいくつかあるのですが、行けるでしょうか??
未知への階段…
ここから先は一気に険しい道になるのでいつもちょっと行っては断念していたのですが、気合を入れて先へ進んでみます。

ここで重大な事に気付く。スニーカーにジーパンにTシャツ・・・
山をなめている格好ですあせあせ(飛び散る汗)
でもちょっとだけ行ってみよう

続きは次回手(パー)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 22:55| Comment(4) | TrackBack(2) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

お田植え

先日我が家でも田植えをしました。

昔は田んぼ何枚もお米を作っていたのですが、今では自宅用に田んぼ一枚だけ。

天気もよくご機嫌で田植えができました。
稲の苗
青がまぶしいですねぇ。
一休み☆
機械を押して歩きながら植えるので、まっすぐ植えるにはとてつもない集中力を要しますあせあせ(飛び散る汗)
油断をすると勝手に曲がってきます。。。

機械担当はボク手(チョキ)

二列づつ植えるので行ったりきたり、苗を補充したり。
華麗なターンを決めつつ植えてゆきますぴかぴか(新しい)


植える事1時間ほどでしょうか。
ウマイモンダ!
ジャジャ〜ン!監督のじいちゃんも満足気♪

仕上げに、植え残しの場所や透き間に ばあちゃんと母が手植えを。
仕上げはおか〜あさん♪とおば〜あちゃん♪
さすが!手馴れたもんですパンチ
透き間なく。
秋にはおいしいお米が食べれるかなぁ〜?
おいしくな〜れ!!


最後はサービス。
お疲れ様!
満足気なじいちゃんです。

こうして今年の田植えも無事済みましたるんるん

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花 

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

ラベル:田植え
posted by ナトリ at 16:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

母の日、花の日☆

先日の母の日。
遠くに行っている2人の姉妹達から母親宛に花が届きましたプレゼント

ペラゴニウム
まずはツボミいっぱいな鉢植えのお花黒ハート
プリザーブドフラワー
次に、10年ももつと言う今話題のプリザーブドフラワーのバラぴかぴか(新しい)
プレオネ ストロンボリー
そして、今まで見た事もないようなきれいな1厘の紫の花リボン

母さんいつもありがとうございまするんるん
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花
 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ラベル:母の日
posted by ナトリ at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

アメ フッテ・・・

今日もいいお天気かと思っていたら、突然の雷にヒョウまで降りましたあせあせ(飛び散る汗)

最近あまり写真を撮れていなかったのでシトシト雨の中、庭の花を撮ってみましたカメラ

雨降り。
おじいさんの育てている盆栽の一つ。
雨を浴びて元気をもらいます。

しずく。
前から雫の写真を撮りたかったんです♪

垣根の花
垣根に咲いている花で名前はわかりませんが、ちっちゃくて黄色いかわいらしい花です揺れるハート

雨の中しっとりと...
水仙の花が残っていました!
まさに雨の中にたたずむ仙人のよう。(由来がどうか知りませんが...)

曇り空に咲くツツジ
つつじの花も咲き始めています。(撮ったツツジの写真は全部ボツでしたバッド(下向き矢印))


どんよりとした雨空でしたが、この雨を浴びて一気に緑が増すんでしょうね☆
雨のたび山々が茂っていくこの季節。気持ちいいですね!!

今度は新緑の写真を手(グー)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花
 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


ラベル: 写真 雨降り
posted by ナトリ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

男達の戦い!

今日は珍しい物を見ました!

場所は清里のサンメドウズ清里スキー場。仕事の納品に行くと・・・

駐車場の片隅で何かやっています目

exclamation&question
はやっ!
車のレースのようです。
ジムカーナと言うやつでしょうか??
こっちも!
目の前で見れるので迫力満点!
お、がんばれ〜!
どうやら車のサイズは関係ないようです。


僕も実際に見るのは初めてなので、しばらく見入ってました。
コーンの間をスイスイと
駐車場に何箇所かコーンが立てられていて、その間を縫うように走っていくみたいです車(セダン)
くるんくるん回ってました
車って横向きにも走るんですね!!
器用に車がクルンクルン回ったり滑ったり目

普段なかなか見れない物を見て、得した気分でしたるんるん

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花
 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ラベル:カーレース
posted by ナトリ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

子供って☆

連休と言う事で、今日はいとこが子供を連れて遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)

前回会ったのは、一年位前でまだ歩き始めたばかりの時。
無邪気な笑顔
一年も会わないと、もうすっかり大きくなり一人でおしゃべりしています目

部屋にあった石を触って、「キレイー!」と連呼していました。(笑。
キレイー!
石に夢中です!

動物が好きなようで、テレビの動物にも反応していましたわーい(嬉しい顔)
ほぁ〜
子供って、無条件にかわいいですねるんるん

癒されましたぴかぴか(新しい)
でも、写真に撮るのは難しい。。。
皆さん苦労してるんですね。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花

 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ラベル:写真 子供
posted by ナトリ at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

GW快晴!

ゴールデンウィーク、昨日今日とお天気絶好調です晴れ
もう夏の気配までしてきましたexclamation

今日は家にこもり、商品の撮影をしていたのですが、あまりに天気が良いので日向ぼっこ。

テーマはローアングル
ローアングルで大迫力?!
バックがイマイチですが...
ローアングルで撮ると普段とは違った光景が見れて面白いです!目

このままどこかへ行きたかった!!

明日は確実に雨らしいですね!
お休み中の方、よいGWを手(チョキ)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花

 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

木蓮の花

今日仕事で車を運転しているとキレイな木蓮の花が咲いていたので、思わず車を止めカメラに収めてきましたカメラ

モクレンの木
例のごとくマクロレンズを装着したカメラで。
やわらかそうな花びら
やっぱり今日も青空ではないのですが、無数の花が競うように咲いています。
咲き乱れています!

二つ並んで☆

家に帰りよくよく庭を見ると、隅々に色んな花が目
庭に咲く花
ネタはまだまだありそうです手(チョキ)


今日はモクレンとコブシの違いをはじめて知りましたひらめき
写真を撮ると、綺麗な景色や花や鳥に目が行き、自然ともうまく付き合えるような気がします♪

明日はAZAZU!勉強してきます手(グー)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花

 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ラベル:木蓮 コブシ 写真
posted by ナトリ at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

お花めぐり

気付いたらもうゴールデンウィークも迫ってますね!
HPの商品追加と、春からの店舗準備に追われあせっているナトリですあせあせ(飛び散る汗)

先日の続きで、撮影会で撮った写真をご披露します。

実相寺へ向かった一行。
実相寺では水仙とチューリップ、そしてラストスパートの桜が迎えてくれました揺れるハート
力強く踏ん張る!
桜も半分は散っている感じでしたが力強く咲いていました!
根元には ♪

そして見事なチューリップ畑exclamation
満開のチューリップ

鮮やかな黄色☆☆

色んな花が咲き始め、いよいよ春本番

色とピンクが可愛いですね

雪のように真っ白な雪やなぎ

時間も迫ってきたので最後に場所を変えて...

↓ハチのお尻が見えるんですが、わっかるかなぁ〜?
わかるかな??

そして最後、加藤先生が“スローシャッター”のコツを教えてくださいましたひらめき
撮ってみたかったんだぁ〜♪

これはうれしかったです。川の写真とか人の流れとか、撮ってみたかったんです!
教えてもらったので今度いい写真撮れるといいです!!

朝からの撮影日程も全て終了。
満足の一行は、しばし歓談をしてから解散しました。
心地よいときは流れ。
とても心地のよい春の風が吹き、いい時間を過ごす事ができましたるんるん

油断をしていたら桜の季節も終わりexclamation&question
季節においていかれないように写真もブログもがんばりたいと思いますカメラ

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花

 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

















posted by ナトリ at 23:05| Comment(1) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

桜、ラストスパート

今日は、前回話途中になっていた撮影会の話。
日曜日、野球の後に桜並木で有名な山梨県北杜市武川のさね原へと行ってきました。

散りゆく桜

今月始めに見に来た時にはまだつぼみだったのに、いつの間にか咲き、もう散り始めています。

さね原の桜並木

700mも続いているらしく、若いカップルや老夫婦、家族連れにカメラマン達がたくさん歩いていました。
のんびり歩いていくと。。。

いました!AZAZUカメラ隊。
加藤先生は二台のカメラで桜吹雪を狙っています。

撮影に専念して集団で歩くのは初めてだったので、他の人の撮り方を見たり、じっくりと構図などを考えながら楽しく写真を撮りましたカメラ

まずはお気に入りのローアングルから、ファインダーをのぞかずに撮影。
いい写真撮れてるかなぁ〜(運任せです!)
ハッ!
誰かに撮られてる!?

うまく撮れません・・・
今度は一緒にいた加藤先生・リワークさん・よしむねさんが全員集合です。。。f^_^;)
思うようには行きませんでした。

しばらくその周辺で写真撮影カメラ
ポンと咲いて気持ちよさそう。

桜 がんばれ!
天気もよく、心地よい時間が流れました。
次は、神代桜(以前紹介しました)のある実相寺へ移動。

加藤軍団がゆく〜♪

メインの神代桜は、前回とはまったく違って花がなくなっていました。季節の移り変わりですねぇ☆
神代桜。

ここでは桜以外にも花がいっぱいあったので、次回は色々な花の写真を紹介いたします。

ナントカ りんどう。(名前わかりません…)

続きは後日。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花

 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ラベル: カメラ 写真
posted by ナトリ at 22:52| Comment(7) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

野球そして撮影会、完全燃焼!

本日は昨日に引き続き野球の地区連盟の試合がありました野球
そしてその後はAZAZU(ネットの研究会)の名誉講師、加藤先生を交えての写真撮影会へ合流カメラ

まずは朝一からの野球。
相手はこの地区毎回優勝の年齢の若い強豪!

もちろん勝った事はないのですが、6回を終えて3−0でまさかのリード!勝ち慣れていない自分らのチームには当然のプレッシャーとなり次の回にさっそく3点献上・・・もうやだ〜(悲しい顔)
同点のまま決着は付かず、特別ルールの末結局は負けました。
惜しい試合で負けたのは悔しかったですが普段にはない充実感も。
うちは年齢が高いので、若いチームにもいい試合ができて満足でした手(グー)
 個人成績:4-2で2盗塁ぴかぴか(新しい) 1打点(俊足ランナーY介くんのお陰?)
次は勝つ! 


野球の後は、朝一から写真撮影に出ているネット講師の加藤先生を始めAZAZUのメンバー(八ヶ岳の青い月さんリワーク職人さんよしむねさん)に合流し桜の写真を撮ってきました...
ですが...その後会った友達の車にカメラを忘れましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)(今日の写真を自慢したまま…)

ということで、昨日の続きを↓↓

天気が良くてまだ陽があるうちに帰宅したので、ここぞとばかりに冬眠していたバイクを引っ張り出しちょっとお散歩へるんるん
ボクより歳上のバイクですがまだまだ現役!!
気持ちよかったです晴れ晴れ晴れ
愛車DT125M
そして山の中へグイグイと。

狙いのポイント!
前から気になってた所なんですがバイクでしか入ってこれないような場所なので。
のんびり眺めてるだけでもいいですが、いつかはここからの朝日や夜の富士山の写真を狙いたいと思いますパンチ

以上。
今日の撮影会の様子はまた後日紹介していきます手(パー)

今週末はたくさん動いたので身体がクタクタ!
しっかり寝てまた一週間手(グー)がんばりまショー眠い(睡眠)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花

 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 23:44| Comment(12) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

お花見in松本城

先日の日曜日、高校時代からの野球部仲間と共に松本城へお花見に行ってきましたるんるん

以前このブログにも登場した真っ黒な通称『カラス城』です。

カラス城

サクラはというと・・・残念ながらまだ五分咲きというところでしょうか。。
車の点検があったので一人遅れて行くと...
皆すでにお酒も入りワイワイと花見をしていますわーい(嬉しい顔)
もうだいぶ飲んでる〜ビール顔まっ赤ー!

残念ながら今回も運転なので飲めず。
落ち着いたところで城内を散歩しつつ撮影会カメラ

松本城

あいにくの5分咲きに加え、天気もドンヨリしていますバッド(下向き矢印)

桜並木

この桜並木も満開だったらすばらしいでしょうね!!

お堀に咲くサクラ

周りにはやたらたくさんの外人さん達がお花見をしていてにぎやかでしたるんるん
松本城、ボクの好きな場所のひとつです手(チョキ)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花

 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 23:35| Comment(8) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

再びの春景色♪

ブログの写真が寒々しいので、今日はお昼休みに春を探しに散歩してきました♪

青空が出ていたので念願のサクラと思いきや、ウチの近所ではまだ梅が咲き出したところなので。
青い空に咲く梅の花
実はサクラと梅の区別がついていませんでした・・・たらーっ(汗)

近くの河原の方へ行くと青々としたコケが生えていました目
新緑で綺麗です!
ふさふさのコケ

ひょろひょろかわいいです

今日は昨日までとうって変わって春の日差しが晴れ
春の日差し

こうして段々と季節が変わるんですね揺れるハート
春よこーい!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 天然石のオリジナルアクセサリー・原石販売の
  天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ラベル:コケ 写真 ウメ
posted by ナトリ at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

とらえました!

今日の昼過ぎ、突然大粒の雪が降って来ました!
先日タイヤを履き替えたばかりのボクはあせりながらもカメラを持ち出し外へダッシュ(走り出すさま)

大粒の雪が!
えらい勢いで降っていますあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・

とらえました!

とらえました!

ただこれだけです。ハイ。
しかもあまりとらえていませんね・・・

シャッタースピードの練習で雪の粒を写真にということなんですが。。。

その後すぐ雪もやみ一安心。
いったいどうなってるのでしょうね晴れ雪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 天然石のオリジナルアクセサリー・原石販売の
  天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ラベル:
posted by ナトリ at 16:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

春景色一転

昨日までとは一転、今日は寒かったですねぇ!

今日は仕事で白樺湖へ行ったんですが、天気悪いと思っていたら・・・なんと!雪が舞ってきましたexclamation&question

雪が!?

その後、諏訪に下りるためビーナスラインを通って霧ヶ峰まで抜けたのですが・・・!?
山の斜面が白くなっている!

あれ?白くなってる!
少し行くと冬の景色が広がっていました。
夕べは冷えたのでしょう。
冬景色

霜が。

春はもう少しお預けでしょうか?
もうちょっとの辛抱

そしてこのところの黄砂のせいでボクは鼻水とクシャミが止まりませんふらふら
今週末辺りには青い空と桜の景色を見たいですね。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 天然石のオリジナルアクセサリー・原石販売の
  天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛




ラベル:霧ヶ峰 冬景色
posted by ナトリ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

春きたる!

いよいよ春ですね揺れるハート
今日から新年度!皆さん慌ただしく過ごしているでしょうか??

先日、我が家から30分ほど南下した所にある、実相寺と言うお寺の有名な神代桜が満開と聞き、さっそくマクロレンズをつけたカメラと共に行ってきました!

実相寺 あいにくの天気...
あいにくのどんよりとした天気でしたが、桜は満開exclamation
人もいっぱい来ていました。
色んな種類の桜があり、花も水仙やヒヤシンスなどいっぱい咲いていました。
満開!!
↑桜に、ヒヤシンス↓ 青空が見えればよかったなぁ・・・
きれいな紫

そして、こちらが有名な『神代桜』
「神代桜」 歴史の重みを感じます! 
樹齢はなんと2000年らしいですexclamation×2
と言う事はキリストの時代からと言う事ですね!
なんでも、ヤマトタケルが植えたとか。。。見てるだけで木からすごいエネルギーを感じた気がしましたぴかぴか(新しい)

近くには桃の畑もありかわいらしい花が目
かわいらしい桃の花♪

花に癒された一日でした☆

とは言え、ウチの周辺はまだ梅の季節なので桜前線がやってくるのが楽しみです♪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 天然石のオリジナルアクセサリー・原石販売の
  天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 21:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ゲッツ!!

ついに来ました!マクロレンズカメラ

商品撮影のためと自分に言い聞かせ買ってしまいました!

kaze-briseさんのブログにも何度も登場し、使えそうなので欲しかったんです。

キマシタ♪

さっそく浮かれて花を撮ってみました!

マクロと言えば・・・

花でしょう!

う〜ん目
ブレるゾあせあせ(飛び散る汗)
慌てて撮ったのでたぶん特性を生かせてませんが、かなり期待できまするんるん
もう暗かったしバッド(下向き矢印)

マクロの世界はとっても深そうです。。。


これで石の写真も今以上に綺麗に撮れれば、皆さんにも石の世界を披露できると思うので、これから自分のものになるよう勉強していきたいと思いますexclamation

おととい辺りから風邪気味なんですけど、うがい薬を作っているときに不思議な模様をを見つけましたのでつけたします↓↓
うがいは大事!
夢中になって何滴落したことか...(^。^;)
昔、図工の時間に絵の具でよくやったのを思い出しました☆

マクロレンズに浮かれているナトリでした♪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 天然石・パワーストーンのアクセサリー、原石販売の事なら、
 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛





posted by ナトリ at 19:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

春?⇔冬?

今日は近くの河原へ商品ディスプレイ用に流木を拾いに行ってきました手(グー)

釜無川

久しぶりに河原へ来たのでちょっとウキウキ♪
半分は散歩気分るんるん
ちなみに流木とは↓のような川に流されてきた木の事。
自然ならでわの味わいがあるのです!

流木 自然のアートです

天気もよくあったかいと思いきや!
さすがに川なので風は冷たく、日陰や流れのない所にはまだ氷が…

実は凍ってます

氷があれば割りたくなるのは自然の流れパンチ

ボシャーン!

などと遊びながら流木探し。
流木はいたる所にあるのですが、その中から使えそうな形の物を探しました。

大量!!

家に帰りそれらを磨くと・・・

流木☆

自然の物なので天然石とも愛称は良いはず・・・

☆天然同士☆

なかなかいい物ができそうです手(チョキ)

ツララもバッチリ!

楽しい散歩でした。!?


ラベル:散歩 河原 流木
posted by ナトリ at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

