2007年10月26日

ブログ引越しのお知らせ

『石の花』店長ナトリのアルバム日記。

なんと今日でちょうど一年!!
ゆっくりな更新でなんとかやってまいりました(^^)9

そして、偶然この日にブログの引越しをすることになりましたのでお知らせします。


今後は http://www.ishino-hana.com/mt/ へ変更になります。


なお、今までの記事も新しいブログにて見ることができますのでよろしくお願いします。
また、「お気に入り」に入れてくださっている皆さんはアドレスの変更をお願いします。 


『石の花』共々盛り上げていこうと思いますので今後ともよろしくお願いします。

posted by ナトリ at 17:17 | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

秋ですねぇ

もすっかり秋ですね!
ススキ揺れる。

今日はものすごいいい天気の見事な秋晴れでしたが、昼間も半袖ではきつくなりました!

八ヶ岳の頂上にもうっすらと雪がかかり、富士山の裾野の「イエティ」というスキー場ではすでに初滑りができます。


ブログの更新がだいぶ鈍っていますがお許し下さい。




先日、じいちゃんとばあちゃんが、山できのこを採ってきました。
豊作〜!
今年は出来が悪いといいながらもなかなかの豊作!

ジコボウやクリタケ、その他よくわかりませんが何種類か採れたようです♪




我が家できのこが手に入ると...

松茸→松茸ご飯・お吸い物
ジコボウその他→ほうとう・味噌汁

というメニューに変わります。


という事で晩御飯は甲州の郷土料理、“ほうとう”です。
甲州名物。ほうとう

あまり馴染みのない方もいるかと思いますが、小麦粉を練って伸ばした麺を味噌味の汁で煮込みます。
すいとんのような感じですが、煮込んで味がしみるとトロトロになるので身体の中からあったります☆


これからどんどんと寒くなりますが、風邪に気をつけて過ごしましょう!

空気も澄んできたのできれいな写真がいっぱい撮れそうです♪


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *フローライト*
ラベル: ジコボウ
posted by ナトリ at 23:32| Comment(12) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

吐竜の滝へ〜初秋編〜

先日、8/19に行って以来の『吐竜の滝』へ行ってきました。
前回の様子はこちら
メンバーは、毎度おなじみ加藤先生と、リモデ屋さん、青い月さんの三人。

集合は5時でしたが現地へつくとまだ真っ暗・・・(^^;)
車内で仮眠をとり薄明るくなったところで出発!
いつの間にか日の出の時間もおそくなりましたね。

この日は秋を感じる撮影会になるとは。。。
早朝の流れ
前の日は雨が降り、しっとりとした天気で早朝の空気もひんやりとしています。

滝を目指して歩いてゆくと・・・(約5分)
明らかに前回とは違う雰囲気でした。

そこには秋が・・・
至る所に落ち葉が落ちています。
そういえば最近寒い日が多くなり、すっかり秋ですね。


真っ赤なもみじ
真っ赤な葉っぱが印象的です☆


赤・緑・白のコントラスト
気付けばもみじばかり探してしまいます。
すると倒れた木から一枚だけ葉っぱが(6。6!)
コントラストがとっても綺麗でした♪


雄大な流れ。
雄大な流れ。
やっぱりスローシャッターの世界はやめれません!

写真って、ほんとに奥が深くて面白いです!


秋来たる。
もうすっかり秋ですね。
今日は特に寒く、外へ出たら冬の匂いがしました!


これから紅葉のシーズン。
空気も澄んできて景色も綺麗だしドライブが楽しくなりそうです♪


季節の変わり目。風邪には気をつけましょう☆


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *水晶クラスター*
posted by ナトリ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

そしてアルビオンへ

もう10月ですね!

空いてしまいましたが先日の続きです。

朝焼けを撮影した一行は先生達が泊っているペンションアルビオンへ向かいます。

ここは野鳥やリスが寄ってくるペンションとして、ブログでの知り合いの中ではカリスマ的ペンションなのです!


ベランダには鳥の餌や木の実が置いてあり、そこに寄って来た獲物を室内から狙い撃ちしますカメラ

眠たい目を擦りながらベランダに向けてカメラをセット。
前日泊ったメンバーは夜更かしがたたりしばし仮眠ZZZ

ここへ来たのが始めての僕はずっと外を眺めます。
そこへさっそく!!
早っ!

早っ!
小動物が真正面の木の上を移動しています。



リスだー♪
リスでした!
必死でシャッターを切りますが、ピントが合いません・・・(T_T)




その後しばらく野鳥もリスも現れず、しばし待ったりムードです。
するとなにやら朝に良くあう爽やかな音色が♪♪
なにやら爽やかな音色が♪
AZAZUのあの人w(・0・)w














コーイチローさんでした。
コーイチローさん でした。
ゴスペルもやるそうですし、隠れた才能ですね!

ピアノを弾ける男の人ってカッコいいなぁ!



で肝心の野鳥はというと、
鳥撮りました!
シジュウカラ:枝の先でちょこちょこ跳ねているところを撮りましたv(^^)

でも実はまともなのはこれだけ・・・
他にもヤマガラなどがいたのですが無念。


このような撮影は初めてだったので、改めて難しさを知りました。
でも鳥の観察もできて楽しく過ごせました♪


その後、皆で名物の「中華粥」をいただいて(写真はありません..)講習会へ望みました。   とさ。


いつかリベンジだ!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *水晶*
posted by ナトリ at 18:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

早朝撮影

前回の経営革新塾の朝、先生をはじめ受講生の数名で早朝より撮影に出かけましたカメラ

当日4時半集合だったのですが、二度寝で遅れてしまい慌てて現地へ。
(どうも朝は弱いですぅ・・・)


ギリギリセーフ?
場所は小淵沢から清里へ向かう途中にある観音平。
まだ太陽は昇って無いようですv(^^)
それにしても朝夕は肌寒くなりましたね。


みるみるうちに
この時間帯は毎秒景色が変わるように明るくなります晴れ

予定だと真正面に富士山がかまえているのですが・・・



富士山わかるかな?
残念ながらうす雲がかかっていて富士山はぼんやりバッド(下向き矢印)
(真ん中に見えるのがわかりますか?)
明かりが見えるところがちょうど韮崎市内になります。
これから一日が始まるんですね!



スナイパーデスカ?
先生はバズーカのようなレンズをつけて富士山を狙っていますがく〜(落胆した顔)
まさに「極」「道」と書いて“極道”レンズですね!


すばらしき朝の風景
本命の富士山は見えませんでしたがとても綺麗な空に魅せられすばらしい時間が過ごせました♪



さてお次は?
このあと一向はペンションアルビオンへ向かい野鳥とリスを狙います。



続きは乞うご期待!



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *フローライト*
posted by ナトリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

おいしいパエリアいただきました♪

お取り寄せ日記。


先日、宮崎のお友達すみいちさんの運営する炭火一番にてお取り寄せ注文したパエリアが届きましたるんるん

届きました!
ここ二ヶ月ほど、ひそかにパエリアが食べたくてレストランへ行くタイミングを狙ってましたが、ちょうど知り合いになったすみいちさんの所で売っているとのこと!

しかも聞くところによると、すみいちさんのお父さんが本場スペインにて修行し身につけた本場の味らしい目

そこで始めてのお取り寄せです。

パエリアの詳細を知りたい方はコチラをどうぞ

レンジで出来上がり♪
フライパンで温めてもいいらしいのですが、お手軽にレンジでチン♪

とりあえずガッツク!!
おなかが減っていたのでとりあえずがっつきますダッシュ(走り出すさま)





「んま〜〜い」
これこれ!この味を待っていたんですexclamation
サフランの独特の香りに芯の残ったお米。
パーフェクトでするんるん


こだわり抜いてできた一品☆☆☆

一口噛み締めるごとに、作り手の真心が伝わってきました揺れるハート


またの機会に頼んでみようと思います!
すみいちさん、ごちそうさまでした手(パー)



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *ループタイ アメジスト*
posted by ナトリ at 12:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

夕日に大コーフン!

昨日の夕方の事。

一日家に閉じこもっていて、用事があったので夕方やっと家を出た。
すると西の空がなにやらすごいことになっている!!

今日はキレイな夕焼けだと思って車を走らせていると・・・!!??

見たことも無いような夕焼けが!

幸い助手席にはカメラ手(チョキ)

できるだけ開けた場所まで車を走らせるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

一番キレイな時は逃しましたが一部撮る事ができました!





大自然の雄大さに絶句!
もう絶句です。
グラデーションというか、二層になったカクテルのようでした。



夕焼け:フィッシュ

夕方の空は要チェックですね!




話は変わり、秋といえば僕らにはLCV草野球大会というものが待っています。

毎年高校時代の仲間で作ったチームで参加しているのですが、昨年は見事優勝!一部始終はこちら

今年は優勝チームには全国大会マルハンドリームカップへの切符が渡されるとの事なので更に燃えていますexclamation
今週末の初戦から、いきなり手ごわい相手でかなりの苦戦を強いられると思いますがまたアツい仲間と共にがんばりたいと思います!

野球部のみんな!がんばろ〜手(グー)




┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *ジャスパー*

posted by ナトリ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

夕暮れの撮影。秋の気配

前回の革新塾の終了後、
加藤先生「ナトリさん、このあとちょっと写真撮り行きます?」
ナ「あ、予定ありますけど。。行きたいですっ!!」

20分ほどの撮影カメラ
先生青い月さん、リワーク職人さん、足達さんと共に韮崎の小高い丘へ手(グー)

そこには・・・




コスモス
コスモスの花が咲いていました目
ちょうどコスモスを撮りたかったのでラッキーるんるん


日の光に透けて
日に透けて涼しげに咲いています♪




しばしコスモスとにらめっこしていると、青い月さんが叫びます
「見て見て!」
なんとすばらしい景色でしょうか!!


幻想的な日差し
幻想的な日差しにまたラッキーるんるん



旅人そこで何おもふ・・・
夕日に照らされる旅人:明日はいずこへ。。。





秋の気配?
コスモスと言えば“秋桜”もう秋も見え隠れですね。


楽しい20分間でした♪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *水晶ふくろう×オニキス*
posted by ナトリ at 23:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

天体ショー

だいぶ古い話になってしまいますが。。。

先月28日に皆既月食がありましたね三日月
せっかく写真に撮ったので載せてみますカメラ

事前に新潟の仲間のキッチンにいさんから情報は得ていたのですが、気になりつつも諦めていました。

そんな当日、NHKで「今まさに皆既月食が見れます」との事で外を見てみると・・・

赤い月がexclamation×2
赤い月

この後は庭にカメラをセッティングし、それはもう撮りまくりですカメラカメラカメラ


始めはピントなどわからず、一番肝心な月食中(?)の赤い月はボケてしまいました。

その後は時間を忘れ、約1時間月とにらめっこ。

月の出てくる様子をご覧下さいやや欠け月

光が見えた!!
2分おきにシャッターを押し、
その間は月に向かってバットスイング手(グー)

↓↓
じわじわと。。
↓↓


徐々に・・
↓↓


月が・・
↓↓


月が
↓↓


見えてきた!
↓↓


完成!?

ココまで。
虫に3ヶ所刺されましたあせあせ(飛び散る汗)


地球の影に月が隠れる。。。
とてもスケールの大きい話で考えていると不思議な気分になります。

とてもすばらしい天体ショーを堪能できました♪♪


ちょっと古い話題でスミマセン。

今夜は台風一過で星空が降ってきそうなほど綺麗ですぴかぴか(新しい)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *ムーンストーン*






posted by ナトリ at 00:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

諏訪湖がアツい!

ふと気付けばもうお盆!!

いつの間にか夏真っ只中ですね晴れ

諏訪湖畔の芝生公園

この時期、諏訪湖では毎晩花火が上がっています。
元々あった諏訪湖湖上花火大会にちなんで上諏訪温泉の観光組合が行っているサマーナイトファイヤーフェスティバルという物です。
20分間と小規模ながら、2パターンあり音楽に合わせてリズムよく打ちあがります目


開始!!
ウチは山梨県ですが出歩くとなると長野県の諏訪地方がとても近いのでよく諏訪湖へ行きます。
と言う事で今年も何度か花火を見に行ってきました。
(カメラの練習含む)


花火@
花火を撮影するのって難しいですねあせあせ(飛び散る汗)
花火A

年々見物客も増え、温泉旅館から歩いてこれるので浴衣を来た方がたくさんいます目

きれ〜♪

この時期は夜の散歩も気持ちがいいので、諏訪へお越しの際は是非寄ってみて下さい☆

花火の後は
静かな湖面
時間がゆっくりと流れる静かな夜でした。




このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

posted by ナトリ at 12:00| Comment(18) | TrackBack(2) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

きゅーーーり!

夏の我が家の食卓。


毎年この時期になると、畑で毎日毎日大量のきゅうりが採れます。

すると必然的に、もういいってくらいに毎日きゅうり三昧...

塩もみ
まずはあっさり塩もみのきゅうり。
さっぱりとしているのでボリボリとつまんでしまいます手(チョキ)


味噌につけてパリッと!
そしてやはり定番のスティックきゅうり。
マヨネーズ味噌につけておいしい!


サラダ?
サラダのきゅうり。
きゅうりメインのサラダです。


中華風しょうゆ漬け
ちょっと味を変え、ごま油としょうゆで味付けをした中華風。
ゴマの風味が効いていてやめられませんパンチ

あったかいオイスターソース煮
極めつけはコレ!!
温かいきゅうりexclamation
始めは、えっ?て思いましたがかなりいけます。
しいたけと海老で出汁をとり、オイスターソースの味付けでなんともいえない味わい。
温かいきゅうりも不思議な歯ごたえでイケマス位置情報


こんな感じで朝昼晩とずっとキュウリ。
いやになるかと思いきや、ついつい食べてしまいますあせあせ(飛び散る汗)


食べてもなくならない上、おいしいと調子に乗って食べ続けていると・・・

お腹が張って苦し〜〜ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

何事もホドホドに。。。




このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 21:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

おいしい出会い!

今日はマニアックにカメラの話。


時間はちょっと戻って先々週、『テレコン』と言う優れものの存在が気になりだしていた頃。
(テレコンとは1.5倍や2倍などの物があり、レンズとカメラの間にはめるとそのレンズのそれぞれの焦点距離が倍になるというモノ)

毎日インターネットで機能や値段を見ていました。

そんなある日ふと通りがかりのカメラのキタムラヘ寄ってみました。

すると、ウワサのテレコンがポツンとexclamation更に、新品在庫処分価格!定価19,950→9,800円exclamation×2
しかもペンタックス用exclamation×2(メズラシー)



初めて見るテレコン。全然買う気はなかったけれど興味津々のボク。店員さんに
ナ「あのぅ、これって試す事できますか??」
店「いいですよ」
さっそくダッシュで車からカメラを持参。

カメラに装着し覗いてみます。
おぉ〜、実はあまりよくわからないが確かに普段より近くに見える気が。。。

ナ「ありがとうございます」(まぁ\9,800じゃぁ・・・)

{そういえばこの前ハスを撮った時に望遠レンズの中にゴミがあったなぁ}

ナ「ちなみに、レンズのホコリを取るといくらくらいかかりますか?」
店員さんにレンズを見せてみると。。。
店「ちょうどこれのワンランク上の物が中古で入ってきたんでそれを買った方が安いですよ。」

ナ「え!?(ギク)」
 いくらするんだろうと思い値段を聞くと・・
店「2000円です」
 ナニ〜!!しかもボクから見たらかなり上等な品ぴかぴか(新しい)
ナ「下さい。」
sigma70-300mm 超望遠レンズ♪
予定外のお買い物。


ナ「じゃあテレコンはまたネットで見てみます」
店「逆に、ネットだといくらくらいです?」
ナ「見た中で安かったのは\4,800でした。」

(店員さんが考え込みます。まさか!)

店「処分品ですから赤字でもそれでお売りしますよ」

ナ「下さい。」
kenko ×2TELEPLUS ゲット! 
予定外のお買い物2


言ってみるもんですねexclamation×2
さすがキタムラ。ネットなどの値段ともできる限り張り合ってくれるそうです。
その他望遠レンズの保護フィルターを100円で買いました。

300mm モンシロチョウ♪
試し撮りカメラ


100mmマクロ☆
これで50mmマクロが100mmマクロにも変身します手(チョキ)
今度ゆっくり撮影するのが楽しみです。

以上、マニアックな“おいしい出会い”の話でした。




このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
eこって柏崎のメンバーの中には、体制を立て直しつつあり商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


posted by ナトリ at 09:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

幸せな週末♪

昨日7/28日、高校時代の野球部の仲間の一人が結婚式を挙げました揺れるハート演劇

新郎とは特に仲がよく(つもり)、このブログも熟読してくれて、いつも直接コメントをくれますf^_^;)

サイコーの天気!!
場所は軽井沢るんるん
最高の天気で気持ちの良い一日晴れ

新たなスタート☆
さすが軽井沢!おしゃれな迎賓館ですぴかぴか(新しい)
とても明るく活発な二人で、いつもみんな元気をもらっています。
これからも仲良くしてクレグッド(上向き矢印)(ボクとも)



グローブを小脇に抱えて
贈り物の寄せ書き入りグローブを抱えてのキャンドルサービス:人は火を見ている時が一番やさしい目をしていると言われます。



笑顔いっぱい昔から笑顔と白い歯がトレードマークの彼、奥さんも常にニコニコしていてとてもお似合いの二人。
当然結婚式は笑顔でいっぱいわーい(嬉しい顔)
夫婦共に先生で同じ小学校だったので、教え子達からのビデオレターやメッセージに会場中がほのぼの☆








クライマックス問題だった余興を無事に終え、いよいよクライマックス。
泣かせる時間帯へ・・・・
ご両親への手紙を読む奥さんにやさしく微笑みかけます♪

その後は新郎の挨拶。
さすが先生の二人、人前で話をするのがうまくて皆感動の涙を浮かべていました。






最高の仲間だ!
野球部の仲間:かれこれ10年の付き合い。
夜はみんなで軽井沢へ泊り遅くまで飲み明かしましたビール



おめでとう!

いい結婚式で幸せをたっぷりともらいましたハートたち(複数ハート)
ほんとにおめでとう!
これからもよろしくなぴかぴか(新しい)




 今日は幸せな週末のアルバム日記でした。





このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
eこって柏崎のメンバーの中には、体制を立て直しつつあり商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛







posted by ナトリ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

雨の中の蓮の花☆

先日、とある雨の日、以前紹介した近所の蓮池に写真を撮りに行ってきました。




しっとりうっとり
しっとりうっとり:雨の中なのでかさを挿しての撮影なのですが、やはり露にぬれた花はしっとりとしていて生命力を感じます!


雨降りの中
雨降りの中すでに2人の方がカメラを構えていました。
みなキレイな写真を撮りたいんですね手(グー)


はじけそう!
ココの蓮は“大賀蓮”と言う種類で、なんと2000年も前の遺跡から発掘された蓮の種を
1951年植物学者の大賀博士が現代に蘇らせたものだそうです目
ロマンがありますね!


雨にしっとり

三連ハス

蓮の葉の中で
夢中で写真を撮り、気付くと1時間近く経っていました!!
一緒について来た母も最期は飽き気味・・・



リズム♪
三連の滝?!
雨の中で面白い事を発見目
蓮の葉は上に向かってボールのような形になっているので水が溜まります、その水が時々サーっと音を立てて流れるのです。
葉っぱが重なっているところでは「サー・サー・サー」とリズムよく連鎖して落ちていましたるんるん
池のいたるところから音が聞こえていましたわーい(嬉しい顔)

そして写真を整理していると、レンズ内にゴミ発見!!このゴミが新たな出会いを呼ぶことに...(乞うご期待)

最後は久々のカラクロ(カラー&モノクロ)写真
大賀ハス


このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。

がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



posted by ナトリ at 14:01| Comment(10) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

雨が降ったら外へ出よう♪

デジタル一眼レフを手にしてから約一年。
とてつもなく深い世界に足を踏み入れつつあります...


最近気付いたことは、雨の日にはしっとりとした神秘的な世界があるという事雨


雨が降った日
雨が降るこの季節、カメラを持って外へ行こう!


庭のあじさい
外といっても庭先ですが。。。あせあせ(飛び散る汗)
我が家のあじさいも花をつけ出しました♪
あまり鮮やかではないので他の紫陽花も撮りに行きたいです。


雫の中に・・・☆
雫の中に花一厘☆
わかりますかぁ〜??
雫はいつの間にか落ちてしまうのでなかなか難しかった!



若竹
ちょっと歩いて竹林へ。
若々しい竹が毎日毎日ぐんぐん伸びています目
竹の生長ってホントにあっという間です。


じっとしてくれ〜
ちょうど良いところにカエル!!
カメラを向けると嫌がりますダッシュ(走り出すさま)


林の中の小川
林の中の小川:雨の中サラサラと流れていました。


しっとりとした世界。
うまく表現するのは難しいですがなかなか楽しい時間でした♪



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 23:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

オオムラサキを撮りに。パート2

さて、前回の続き。

いよいよチョウチョの写真です。

お食事中。とは言うものの、なかなか羽を広げて良い具合にとまっている蝶がいません。。。
オオムラサキは羽を閉じると模様がなく、ちょっとがっかりバッド(下向き矢印)
人間の都合どうりには行かないのが自然ですもんね!



マクロで撮ってみました。
ストローのような口を使ってミツを吸っています目
ミツをゴクゴクと


そーっと
こちらは良い感じにとまっている蝶を狙うNiconのボディー!
きっと良い一枚が撮れたんではないでしょうか??



羽化したばかり!
この日ちょうど羽化したばかりです!
羽を広げて乾かすところを狙っていたのですが、僕らがいた2時間の間じっとしたままでした。。。


オオムラサキ
オオムラサキ:羽の模様を撮れた数少ない中の一枚。キレイな青色の模様が印象的です☆


アゲハ蝶
アゲハ蝶:オオムラサキ以外にも少ないながら他の種の蝶が飛んでいましたぴかぴか(新しい)
羽が光に透けてきれい!!


アゲハ
実はオオムラサキよりアゲハに見とれてしまったとか?あせあせ(飛び散る汗)


ミドリヒョウモン
ミドリヒョウモン:先生が「あっちにミドリヒョウモンがいるよ」と教えてくださいました。
今まで名前を知らなかった蝶です。
加藤先生は、鳥や植物や昆虫の名前も詳しいんですひらめき

オレンジ色がキレイ目



今回の撮影はほとんどが望遠レンズでした。
今まであまり使ってませんでしたが望遠レンズもすごく面白いです!!(手振れに注意ですが。)




┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 17:30| Comment(8) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

オオムラサキを撮りに。パート1

先日の日曜日、ネット関連のコンサルタントとしてAZAZUでもお世話になっている加藤先生が韮崎に写真撮影にやってくるとの連絡を受け、さっそくAZAZU仲間のリモデ屋さんと共に撮影セッションをしに行きましたカメラ

しかしこの二人、プロカメラマンにも劣らぬかなりの腕の持ち主ですexclamation×2
まだまだぺーぺーのボクですが勉強させてもらいますダッシュ(走り出すさま)
オオムラサキセンター
今回の撮影場所は、山梨県北杜市長坂町にある「オオムラサキセンター



館内奥へ進むと大きなゲージがあり、中に森が再現されています。
オオムラサキのジャングル


さっそく幼虫がいました目

あおむし


成虫も!
おっ、いたいた!
オオムラサキ達はバナナを食べていますあせあせ(飛び散る汗)
他にスイカなどもありましたが大人気! 

先月の末に羽化し始めたらしく、天然記念物のオオムラサキがそこらじゅうに飛んでいますグッド(上向き矢印)



おのおのカメラをセットし撮影にカメラカメラカメラ
ハンターが撮ります
先生とリモデ屋さんはドデカイレンズをつけ獲物を狙います。

ハンターがハンターを撮ります
時には撮っている人を撮る事も。



どくだみの花
どくだみの花:白い花がきれいに並んでいました。


紫の花
紫の花:なんと言う花でしょうか?きれいな紫色をしています!

途中、先生やリモデ屋さんの撮った写真を見せてもらいましたが、なんか色というか深さが違います・・・
(腕と道具の違いでしょう・・・)
今までノータッチだったホワイトバランスの事を先生に教えていただきましたるんるん
お陰で満足のいく色が出た!気が。。する。
先生のアドバイスを受け


肝心のチョウチョの写真が出てきていませんが、次回に続きます・・・手(パー)



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 23:29| Comment(12) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ツバメの親子

我が家軒下には毎年ツバメが来ますわーい(嬉しい顔)

軒下のツバメの巣


毎年、梅雨のじめじめした時期になると湿気で巣が落っこちたりがく〜(落胆した顔)
夏はなんとヘビが柱を伝って侵入したりexclamation×2

去年はそんなこんなで子供のツバメは全滅してしまったのですがもうやだ〜(悲しい顔)

今年も帰ってきてくれましたるんるんるんるん
縁側に座って行動を眺めていると、なんとも癒されます揺れるハート

餌くれ〜!
この時期は子供達は元気に大きな黄色い口を開けて餌を求めます目

親鳥は大忙し!
親ツバメは何度も何度も行ったりきたりで大忙しあせあせ(飛び散る汗)



三兄弟仲良く☆
今年はどうやら三羽のようです。
みんな仲良くそろってカメラ目線ぴかぴか(新しい)



すると一羽がなにやらモゾモゾ。。。
モゾモゾ・・・ん?

 ↓↓↓ん?


あれ?まさか?

 ↓↓↓まさか?

やっぱり。。。

お食事時の皆さん失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)


どんどん食べて大きくなっていくんですねexclamation×2

そしてまた来年も帰ってきてほしいです手(パー)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛






posted by ナトリ at 09:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

THE リベンジ

梅雨入りしたにもかかわらず良い天気が続いています晴れ

週末、あまりにも天気が良かったので前回ご紹介したスイレン畑へ再び行ってきました。

前回は夕方の花びらが閉じる時間でしたが今回は午前10時。
望遠レンズと三脚も持ってバッチリです手(チョキ)

一人夢中になって撮ってきた花達をご紹介しますカメラ


鮮やかな色!
まずはマクロで。
ピンクと黄色のコントラストが鮮やかぴかぴか(新しい)


いっぱい咲いてます♪
やはり前回より花の勢いがある気がしますグッド(上向き矢印)
ほんとならお昼過ぎくらいが良いらしいのですが。。。

※未の刻=2時くらいに開くので通称『ヒツジグサ』とも呼ばれます。


さらに一段上にあるスイレン畑を覗くとexclamation×2

めいっぱい花びらを広げて
見事に花びらを広げて咲いています目
種類も違うんでしょうか?
望遠レンズの出番パンチ


遠近スイレン
これぞ!と言う感じに咲き誇っていますぴかぴか(新しい)
ほんとに綺麗で立派な花ですね。
優雅な感じがしますぴかぴか(新しい)


家から近いのでまたちょくちょく行こうと思います。

最後はおまけ。

スイレン一厘

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 08:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

水辺の景色

先日の蓮の池の続き。

水辺の景色を撮ってきましたカメラ

トンボ
細くてちっちゃいトンボがたくさん飛んでいました。
やはり水辺には生物が集まりますね。


水玉たまり
水玉たまり:睡蓮の池の隣には蓮の池があり今は葉っぱだけ。

その葉っぱの上には様々な水玉がありました目


タンポポの綿毛?
水玉の上に綿毛がくっついていました☆


蓮の葉脈
水のレンズ効果(?)で蓮の葉っぱの脈が浮かびます目

他に、カエルのちっちゃいのから、こぶし大exclamation×2のまでいたのですが残念ながら撮れず...次回は!


蓮の花はまだこれからだそうなので、ぜひまた来て撮りたいと思います。

意外なところにあった癒しの場所でしたハートたち(複数ハート)

とんぼ

いよいよ梅雨入りしたそうですが、ジメジメせず張り切っていきましょ〜手(グー)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

