2007年08月13日

諏訪湖がアツい!

ふと気付けばもうお盆!!

いつの間にか夏真っ只中ですね晴れ

諏訪湖畔の芝生公園

この時期、諏訪湖では毎晩花火が上がっています。
元々あった諏訪湖湖上花火大会にちなんで上諏訪温泉の観光組合が行っているサマーナイトファイヤーフェスティバルという物です。
20分間と小規模ながら、2パターンあり音楽に合わせてリズムよく打ちあがります目


開始!!
ウチは山梨県ですが出歩くとなると長野県の諏訪地方がとても近いのでよく諏訪湖へ行きます。
と言う事で今年も何度か花火を見に行ってきました。
(カメラの練習含む)


花火@
花火を撮影するのって難しいですねあせあせ(飛び散る汗)
花火A

年々見物客も増え、温泉旅館から歩いてこれるので浴衣を来た方がたくさんいます目

きれ〜♪

この時期は夜の散歩も気持ちがいいので、諏訪へお越しの際は是非寄ってみて下さい☆

花火の後は
静かな湖面
時間がゆっくりと流れる静かな夜でした。




このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

posted by ナトリ at 12:00| Comment(18) | TrackBack(2) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あまり褒めたくないが うまいねえ
花火と観客を入れてあるのが にくい
あれ 広角買ったの?
Posted by 八ヶ岳の青い月2 at 2007年08月13日 23:53
画面いっぱいの花火!
それも足元から地上までをカバー!
相変わらず上手ですね。(我が夫婦一致の意見)

我が工房の近所の別荘の方の話では、当日は、朝から場所取りが大変らしいですが、いつか行ってみたいです。
Posted by 木を活かす職人の女房 at 2007年08月14日 00:45
→青い月さん
標準の18-55で撮りました!
広角は欲しいですけどね。
花火をきっかけにバルブ撮影にはまりました!
Posted by ナトリ at 2007年08月14日 18:45
→ 木を活かす職人と女房さん
ありがとうございます♪
本大会行きますよ〜!
毎年夜に行って席取りをしてましたが、
今年は友人より真っ正面の特別招待席をもらいました♪♪
一日仕事になって疲れますが、ぜひ見てもらいたいです!!
機会があれば(^^)b
Posted by ナトリ at 2007年08月14日 18:51
こんにちは!!
>この時期は夜の散歩も気持ちがいいので、諏訪へお越しの際は是非寄ってみて下さい☆

ラジャ!! ←了解って意味!!w

本日行ってきます!! しかし暑ぃ・・・ 
Posted by リモデ屋の若旦那 at 2007年08月15日 13:24
諏訪湖の花火、いいね〜
21日が楽しみだな〜

この撮影ポイントが、お勧めの芝生公園なのかな?
Posted by まつい店長 at 2007年08月15日 20:24
→若旦那
あついですねぇ!
リモデ屋さんも昨日いったんですか!?
ボクはあるルートから特別招待券をgetして、市長が点火した場所のすぐ脇でしたよ(^^)V
水上スターマイン最高でしたね!

ちなみに、写真は撮ろうか撮らないか迷ってたら電池がちょうど終わったので心のメモリーへ・・・
Posted by ナトリ at 2007年08月16日 23:16
→まつい店長
>この撮影ポイントが、お勧めの芝生公園なのかな?
はい!ココがおすすめです☆
21日、よろしければご一緒しますが、ご家族とご一緒でしょうか?
Posted by ナトリ at 2007年08月16日 23:18
こんにちは

いいですね〜
夏ですね〜
花火ですwww

また腕を上げましたね!!
はっきり言って「上手い!!」
俺を置いていかないでくれ〜
Posted by よしむね at 2007年08月18日 12:25
>>この撮影ポイントが、お勧めの芝生公園なのかな?
>はい!ココがおすすめです☆
>21日、よろしければご一緒しますが、ご家族とご一緒でしょうか?

ありがとう、でも今回は家族と一緒なんで・・・

撮影ポイントは、当日部屋からの見え方と比較して決めます。(一応、湖畔の見える部屋を予約したのでねw)
Posted by まつい店長 at 2007年08月18日 20:18
→よしむねさん
ありがとうございます♪
よしむねさんもデジイチ買って一緒にとりましょう!!
お待ちしてます☆
Posted by ナトリ at 2007年08月18日 20:54
→まつい店長
そうですか!
ご家族とごゆっくり楽しんでください☆
場所は目の前なのですぐにわかりますよ!
Posted by ナトリ at 2007年08月18日 20:55
先日は有難うございました。
写真も上手ですね!
韮崎のよき先輩方に囲まれ幸せですね。
宮崎も頑張らなければいけないと思いました。
今後とも宜しくお願いします!
ブログ相互リンク願いますね
Posted by すみいち at 2007年08月20日 06:47
花火、綺麗ですね!!!
本当に綺麗だな〜。 ちなみにレンズは何で撮ってるの?
Posted by キッチンにいさん at 2007年08月20日 16:31
→すみいちさん
こちらこそありがとうございました!
>韮崎のよき先輩方に囲まれ幸せですね。
ホントに恵まれているんだと確信しました。
AZAZUの仲間、全国の先輩方についていってがんばりたいと思います。
今後ともよろしくお願いします☆
Posted by ナトリ at 2007年08月20日 18:51
→キッチンにいさん
ありがとうございます。
褒めていただけて感激です!
レンズは標準でついてきた18-55mmってやつで、
最後の一枚は50mmマクロだったと思います。
バルブ撮影面白いですね!
Posted by ナトリ at 2007年08月20日 18:56
気持ち的に
最後の2枚が好きです
Posted by 加藤忠宏 at 2007年08月21日 23:46
→加藤先生
ありがとうございます。
この頃からレリーズを使ったスローシャッターにはまりました!!
滝の写真も近々アップします↑
Posted by ナトリ at 2007年08月22日 13:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

宮崎の風
Excerpt: 私がWEBビジネスを始めて、持続できている要因の一つに、このブログがあります。 ...
Weblog: 「世界で一つだけのゴルフウエア」作ります。
Tracked: 2007-08-20 13:30

夏の思い出 花火撮影
Excerpt: 今年の夏は地元の長岡花火以外でも、花火撮影を行ないました。 まずは旅行で訪れた、...
Weblog: Web店長の独り言ブログ
Tracked: 2007-08-29 12:34
×

