2007年08月02日

きゅーーーり!

夏の我が家の食卓。


毎年この時期になると、畑で毎日毎日大量のきゅうりが採れます。

すると必然的に、もういいってくらいに毎日きゅうり三昧...

塩もみ
まずはあっさり塩もみのきゅうり。
さっぱりとしているのでボリボリとつまんでしまいます手(チョキ)


味噌につけてパリッと!
そしてやはり定番のスティックきゅうり。
マヨネーズ味噌につけておいしい!


サラダ?
サラダのきゅうり。
きゅうりメインのサラダです。


中華風しょうゆ漬け
ちょっと味を変え、ごま油としょうゆで味付けをした中華風。
ゴマの風味が効いていてやめられませんパンチ

あったかいオイスターソース煮
極めつけはコレ!!
温かいきゅうりexclamation
始めは、えっ?て思いましたがかなりいけます。
しいたけと海老で出汁をとり、オイスターソースの味付けでなんともいえない味わい。
温かいきゅうりも不思議な歯ごたえでイケマス位置情報


こんな感じで朝昼晩とずっとキュウリ。
いやになるかと思いきや、ついつい食べてしまいますあせあせ(飛び散る汗)


食べてもなくならない上、おいしいと調子に乗って食べ続けていると・・・

お腹が張って苦し〜〜ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

何事もホドホドに。。。




このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 21:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
例の話題になったきゅうり三昧ですね。
これは調理をなさるお母様の腕が良いから
食べても食べても飽きないのだと思います。
料理上手なお母様に1票。

もちろん新鮮なきゅうりだからってことも!!
Posted by 活木職人の女房 at 2007年08月03日 00:03
→活木職人の女房さん
こんにちは。
はい、ウワサのあったかキュウリです。

食べてて気付いたのですが、生で食べる時は細いキュウリの方が歯ごたえがいいです!
Posted by ナトリ at 2007年08月03日 16:28
うらやましいですね
旬に旬の野菜を食べるのが一番ですな
食べたくも うちにはきゅうりがない
もろきゅうで食べたいよー
Posted by 八ヶ岳の青い月2 at 2007年08月03日 22:18
おはようございます。
今晩、宜しくお願いいたします。
相模原の方々にお会いできるのも楽しみにしております。
Posted by にじます at 2007年08月04日 07:14
→青い月さん
今日もきゅうりでした。
今晩もろきゅう食べましょう!!
Posted by ナトリ at 2007年08月04日 12:41
→にじますさん
こんにちは。
こちらこそよろしくお願いします。
良い出会いができるといいですね★
Posted by ナトリ at 2007年08月04日 12:43
交流会ではお世話になりました。
中華風は我家でもやっています。
子供にも大人気です。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by kiai at 2007年08月05日 01:19
かなり魚眼が欲しいクロハチです。
ナトリさん、お疲れ様でした。
二日間、ありがとさんです。
相模原にもぜひきてくださいね。。。
Posted by クロハチ at 2007年08月06日 00:57
→kiaiさん
こちらこそお世話になりました!!
相模原の皆さんと交流できて良かったです♪
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ナトリ at 2007年08月06日 09:12
→クロハチさん
濃いメンバーと、濃い2日間。
楽しかったです(^0^)
ボクもちゃんとした魚眼欲しいです!!
宝くじ・・・
今後ともよろしくお願いします☆
Posted by ナトリ at 2007年08月06日 09:15
こんばんは!!
先日はお疲れ様でした。
いいの撮れましたか!?

>ちょっと味を変え、ごま油としょうゆで味付けをした中華風。

これが1番美味しそうです!!
Posted by リモデ屋の若旦那 at 2007年08月06日 20:51
→リモデ屋の若旦那さん
こんばんわ!
2日間ありがとうございました。
撮影会、じっくりご一緒したかったですが、前の晩のお酒か寝不足のせいで無駄にバタバタしてしまい後悔です…
諏訪湖の花火も撮りましたよ☆
またお願いします!!(JUNさんにも♪)
Posted by ナトリ at 2007年08月06日 22:08
すごい!
キュウリ料理って、こんなにあるんですね。
マヨネーズ味噌って・・・どんな味がするんですか? おいしいんですか? 
Posted by キッチンにいさん at 2007年08月06日 22:34
こんばんは
先日はありがとうございました。
楽しい二日間でした。
今度は相模原に来て下さいね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by スナッチ at 2007年08月06日 23:15
→キッチンにいさん
マヨネーズ味噌おいしいですよ!
味噌:マヨ:砂糖を3:2:1くらいで混ぜて完成!
家によって配分は違うみたいですが、是非試してください☆
Posted by ナトリ at 2007年08月07日 09:30
→スナッチさん
こちらこそありがとうございました!
相模原でも是非やりたいですね。
またよろしくお願いします。
Posted by ナトリ at 2007年08月07日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50085905
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

