2007年07月31日

おいしい出会い!

今日はマニアックにカメラの話。


時間はちょっと戻って先々週、『テレコン』と言う優れものの存在が気になりだしていた頃。
(テレコンとは1.5倍や2倍などの物があり、レンズとカメラの間にはめるとそのレンズのそれぞれの焦点距離が倍になるというモノ)

毎日インターネットで機能や値段を見ていました。

そんなある日ふと通りがかりのカメラのキタムラヘ寄ってみました。

すると、ウワサのテレコンがポツンとexclamation更に、新品在庫処分価格!定価19,950→9,800円exclamation×2
しかもペンタックス用exclamation×2(メズラシー)



初めて見るテレコン。全然買う気はなかったけれど興味津々のボク。店員さんに
ナ「あのぅ、これって試す事できますか??」
店「いいですよ」
さっそくダッシュで車からカメラを持参。

カメラに装着し覗いてみます。
おぉ〜、実はあまりよくわからないが確かに普段より近くに見える気が。。。

ナ「ありがとうございます」(まぁ\9,800じゃぁ・・・)

{そういえばこの前ハスを撮った時に望遠レンズの中にゴミがあったなぁ}

ナ「ちなみに、レンズのホコリを取るといくらくらいかかりますか?」
店員さんにレンズを見せてみると。。。
店「ちょうどこれのワンランク上の物が中古で入ってきたんでそれを買った方が安いですよ。」

ナ「え!?(ギク)」
 いくらするんだろうと思い値段を聞くと・・
店「2000円です」
 ナニ〜!!しかもボクから見たらかなり上等な品ぴかぴか(新しい)
ナ「下さい。」
sigma70-300mm 超望遠レンズ♪
予定外のお買い物。


ナ「じゃあテレコンはまたネットで見てみます」
店「逆に、ネットだといくらくらいです?」
ナ「見た中で安かったのは\4,800でした。」

(店員さんが考え込みます。まさか!)

店「処分品ですから赤字でもそれでお売りしますよ」

ナ「下さい。」
kenko ×2TELEPLUS ゲット! 
予定外のお買い物2


言ってみるもんですねexclamation×2
さすがキタムラ。ネットなどの値段ともできる限り張り合ってくれるそうです。
その他望遠レンズの保護フィルターを100円で買いました。

300mm モンシロチョウ♪
試し撮りカメラ


100mmマクロ☆
これで50mmマクロが100mmマクロにも変身します手(チョキ)
今度ゆっくり撮影するのが楽しみです。

以上、マニアックな“おいしい出会い”の話でした。




このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
eこって柏崎のメンバーの中には、体制を立て直しつつあり商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


posted by ナトリ at 09:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

テレコンって画像が荒れると聞いていましたが、それほど荒れていませんね。

しかも、かなり安く買った様子で・・・羨ましい。

うーん。うーん。 私はテレコンより先にマクロレンズがほしいですね。 ^^
Posted by キッチンにいさん at 2007年07月31日 15:46
→キッチンにいさん
こんばんワ。
安く買えて大満足です!
テレコンは暗さも×2なるそうで
50mm2.8→100mm5.6になってしまうのですが
明るいところで三脚を使えばなんとか!と思っています。
まだしっかり使っていないので今後また載せます。
レンズ沼は底知らずですね・・・f^^;
Posted by ナトリ at 2007年07月31日 22:29
またまた最強のアイテムを手に入れましたね
これでまたいい作品撮れちゃいますね
どんどん物欲の沼にはまりましたね
Posted by 八ヶ岳の青い月2 at 2007年07月31日 22:39
こんばんは。
クロハチと申します。コメントありがとうございました。
お見受けするところ、写真の腕は相当なもんですねぇ。。。
週末、お会いできることを楽しみにしております。
Posted by クロハチ at 2007年07月31日 23:27
はじめまして。
相模原のスナッチです。
先ほどはコメントありがとうございました。
いい買い物をされたみたいですね。
週末はよろしくお願いします。
Posted by スナッチ at 2007年07月31日 23:48
→青い月さん
物欲の沼は底が見えません〜!!
週末の撮影会が楽しみです♪
Posted by ナトリ at 2007年08月01日 13:06
→クロハチさん。スナッチさん。
こんにちは。
交流会楽しみにしています♪

写真は道具も腕も安いですが、皆さんに続いてうまくなりたいです!
よろしくお願いします☆
Posted by ナトリ at 2007年08月01日 13:10
これはいい買い物されましたね。
テレコンバーターは私もいくつか持ってます。
300mmが超望遠になりますからね、面白いです。
ただし暗すぎてマニュアルになっちゃいますが。
よく使うのは1.4倍のものですね。
これくらいだと何とかAFも使えるので使い勝手が
いいんですよ。

ナトリさんもだんだん沼に入ってきましたね。
気をつけないと引きずり込まれちゃいますよ^^;
Posted by kaze at 2007年08月01日 14:24
→kazeさん
こんにちわ。
なるほど!
心強い先輩がいてくれて安心します!
今週末ひまわりを撮りに行く予定なので楽しみです。
Posted by ナトリ at 2007年08月02日 10:14
ナトリさん、初めましてです。
塗装職人の女房あっこと申します。
どうぞ宜しくお願い致します。

デジイチ組ですね・・夫にねだっているのですが。。。夫が欲しくなってしまったようです。
デジイチ貯金しなくっちゃです。

土曜日、楽しみにしています。。。
ダイエット出来ませんでしたが・・・。涙
Posted by 塗装職人の女房 at 2007年08月02日 11:32
こんにちは

・・・衝動買いしちゃったんですね〜
気持ちはわかりますけどね!!
でも、良い買い物しましたね〜

アッチコッチ出かけてみるものですね!!
案外、掘り出し物があったり、予想外に値引きしてくれたり〜
私もデジイチ見て回っているんですが・・・
今の所いいものに出会えないですね〜
何処かないですか???
Posted by よしむね at 2007年08月02日 13:44
→塗装職人の女房さん
一応デジイチ組みです☆
でも、トータル10万もかかっていませんよ!!
まぁいいものを使うに越した事はありませんが・・・
土曜日よろしくお願いします。
カッパはできませんね!(笑。
Posted by ナトリ at 2007年08月02日 15:40
→よしむねさん
こんにちは。
ネットでも掘り出し物は見つかりますが、足を使って探して見つけると更に嬉しいです!

いい出会いがあるといいですね。
Posted by ナトリ at 2007年08月02日 16:20
こんにちは
スゴーイことですね。
こんな出会いは、あまりないですね。
探しなさいそうすれば・・・、ですね。
土曜日よろしく。
Posted by リワーク職人 at 2007年08月02日 17:22
→リワーク職人さん
こんばんわ。
はい、ラッキーでした!
使いこなせるかわかりませんが楽しみです♪
週末よろしくです☆
Posted by ナトリ at 2007年08月02日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

