2007年07月21日

雨の中の蓮の花☆

先日、とある雨の日、以前紹介した近所の蓮池に写真を撮りに行ってきました。




しっとりうっとり
しっとりうっとり:雨の中なのでかさを挿しての撮影なのですが、やはり露にぬれた花はしっとりとしていて生命力を感じます!


雨降りの中
雨降りの中すでに2人の方がカメラを構えていました。
みなキレイな写真を撮りたいんですね手(グー)


はじけそう!
ココの蓮は“大賀蓮”と言う種類で、なんと2000年も前の遺跡から発掘された蓮の種を
1951年植物学者の大賀博士が現代に蘇らせたものだそうです目
ロマンがありますね!


雨にしっとり

三連ハス

蓮の葉の中で
夢中で写真を撮り、気付くと1時間近く経っていました!!
一緒について来た母も最期は飽き気味・・・



リズム♪
三連の滝?!
雨の中で面白い事を発見目
蓮の葉は上に向かってボールのような形になっているので水が溜まります、その水が時々サーっと音を立てて流れるのです。
葉っぱが重なっているところでは「サー・サー・サー」とリズムよく連鎖して落ちていましたるんるん
池のいたるところから音が聞こえていましたわーい(嬉しい顔)

そして写真を整理していると、レンズ内にゴミ発見!!このゴミが新たな出会いを呼ぶことに...(乞うご期待)

最後は久々のカラクロ(カラー&モノクロ)写真
大賀ハス


このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。

がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



posted by ナトリ at 14:01| Comment(10) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
加藤先生のブログから飛んで来ました。

加藤先生と出合ってまだ半年位ですが、やっと重い腰を上げて先生お勧めのニコンD80を購入しました。

現在オートでしか撮影ができない一眼レフの素人です(笑)

雨に濡れたハスのピンクの花がとても綺麗で感動しました。

Posted by 溶射屋 at 2007年07月23日 00:35
→溶射屋さん
 始めまして!
 加藤先生を通じて来ていただいたのですね☆

お褒めの言葉有難うございます!!
僕もデジイチを持って一年。カメラとブログ、やっててよかったぁ〜(T_T)

D80いいですね!!いろんな写真楽しみにしています♪
早速リンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します☆
Posted by ナトリ at 2007年07月23日 19:46
こんばんは

雨の蓮は情緒あふれてますね〜
なかなかいいですw
例の公園ですね!!
今度行ってみなければ!!

2枚目の方が、ステテコ履いてるように見えるのは・・・
私だけ〜(笑

Posted by よしむね at 2007年07月24日 22:08
蓮の花の色がきれいです
私の想像より花が大きいので驚きました
今度の日曜日に私も行きたい…
Posted by 八ヶ岳の青い月2 at 2007年07月24日 22:46
→よしむねさん
はい、例の公園です。
森の中にアスレチックがあるようなのでお子さんも楽しめるかと思います。

!!確かにステテコに見えますね(^_^;)
でも、この方、なかなかの装備でしたよ!
傘も三脚と連結されて一体化してました。
Posted by ナトリ at 2007年07月25日 16:14
→八ヶ岳の青い月2さん
蓮の花は今年になって初めて近くで見ました。
カメラを通じて、何気なく見ていた植物にも興味が沸いてきているところです♪
ZOOMさんのブログにも載っていましたが、
まだツボミもあったのでしばらく見れるのではないでしょうか(^0^)
Posted by ナトリ at 2007年07月25日 16:21
おはようございます。
メッチャ綺麗な色ですね。 これは・・・50mmマクロで撮ったんですか?
雨の日の撮影も楽しいですよね。 ^^
Posted by キッチンにいさん at 2007年07月27日 08:39
→キッチンにいさん
こんにちは。
ありがとうございます!
これは100-300の望遠で取りました。
葉っぱの雫はマクロで何気なく撮ったものです。
最近望遠の楽しさを覚えました(^_^)
Posted by ナトリ at 2007年07月27日 14:17
お久しぶりです。
色々とありがとうございましたm(__)m
またAZAZUでは「あ〜でもない、こ〜でもない」って言いながらお日様さんに教えてもらいましょ〜ね♪

蓮、綺麗ですね〜☆
去年、加藤先生と桃の撮影に伺い、この蓮池にいきました。
そのときはコンデジだったからなぁ・・・
Posted by しろくま at 2007年07月28日 17:03
→しろくまさん
こんにちは。
いつも元気なしろくまさん。
AZAZUでもお互いあーだこーだして前に進みましょうね☆
懇親会楽しみにしています♪
Posted by ナトリ at 2007年07月30日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48756224
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

雨の日の撮影…
Excerpt: 仕事先で少しでも時間があると 周辺の撮影をします 今日は約束の時間まで15分ほど...
Weblog: 八ヶ岳の青い月2
Tracked: 2007-07-26 23:05
×

