2007年07月18日

がんばれ新潟!!

がんばれ!!eこって柏崎
柏崎のメンバーの中でも体勢を立て直し出荷を再開している店舗がいくつもあります。
日用品などもありますので是非のぞいてみてください☆

======================================================================



先日の地震、長野県の岡谷にいたのですがかなりの揺れを感じました!!


趣味のスノーボードの仲間が新潟にいるので心配もしたのですが、そちらは大丈夫のよう。

しかし、僕らが韮崎の商工会を通じAZAZUとして勉強会をしているように、同じ目的を持って集まっている仲間が新潟にもいます。
その繋がりの中に柏崎市の集団もいるのですが、やはり状況は大変なようです。。。

そこで同じ新潟県朱鷺市のメンバーであるせがれさんより協力のお願いがありました。
少しでも力になれたらと思い、このブログにも以下掲載させてもらいます。


7月16日に新潟県柏崎市を震源地とする大きな地震が発生いたしました。
中越沖地震と名前がつけられました。

柏崎には我々の仲間が大勢います。
eこって柏崎で、我々と志を同じくして頑張っている仲間が大勢います。

テレビで柏崎の惨状が繰り返し放映されていますが、実際に現地に足を踏み込んでみると、その惨状は想像以上にひどいものがあります。

幸い、柏崎の面々も命を落としたり怪我をした人はおらず、その点では一安心です。
しかし、家も会社もどこから手をつければいいかわからないほどの散乱振りです。

この現状を目の当たりにして、何とか柏崎の仲間を支援していく手立てはないか、いろいろ考えました。

何が一番必要か、またこれから一番必要になってくるのは何か・・・
それはお金です。
あまりにストレートにこんなことを言うと、気分を悪くする方もいるかも知れません。

しかし、何をするにも一番必要になってくるのはお金です。

これから義援金なども、どんどん集まってくると思います。
しかし、公の義援金は個々の家庭に配られることはあっても、決して企業に配られることはないことを皆さんは知っていますか?

どんなに災害で苦しんでいる企業にでも、公の義援金は届かないのです。

ならば、新潟朱鷺市が窓口になって義援金なり寄付金を募って、eこって柏崎のメンバー企業を支援して行こうということになりました。

そこで早速、義援金を受け付ける口座を開設いたしました。

  第四銀行    吉田支店
  (普通)      1388931
  口座名義     新潟朱鷺市 会長 吉田徳夫

がんばれ柏崎、がんばれeこって柏崎と応援してくださる方、どうか上記口座に義援金のお振込みをお願いいたします。

朱鷺市が責任を持って、皆さんのお気持ちをeこってのメンバーに届けます。
またしかるべき経過報告も行います。

加藤先生を中心とした人の輪が大きく広がってきておりますが、それを中心に支援の輪がますます大きく広がっていくことを願ってやみません。

それでは皆さん、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



昨年のちょうど明日(19日)、ボクの母校がある岡谷市が大雨でひどい被害にあいました。
その時はやはり友人の家が土砂で埋まってしまいまって大変でした。
今でもなごりはありますが、多くのボランティアさんや支援のおかげでなんとか住めるようになりました。

自分は新潟まで出向く事はできませんが少しでも力になれたらと思います。

この義援金は柏崎の商工会を通して柏崎の企業へ届けられるかと思います。ご協力よろしくお願いします☆

がんばれ新潟!!
posted by ナトリ at 16:29| Comment(7) | TrackBack(1) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
 もう1講演します
 宮崎に居ます、日南です

 命燃えつくすまで!
 生き抜きます
Posted by 加藤忠宏 at 2007年07月18日 17:01
こんばんは!!
僕も協力させていただきます。

一緒に応援しましょうね!!
Posted by リモデ屋の若旦那 at 2007年07月18日 23:08
→加藤先生
先生のお力はかなりの物だと思います。
先生を通じて知り合った新潟の方々。
少しでも力になれればと思います。
Posted by ナトリ at 2007年07月19日 17:05
→リモデ屋さん
11月にはみな笑顔で集まれればいいですね!
応援しましょう!
Posted by ナトリ at 2007年07月19日 17:07
ナトリさん
 おはようございます
>少しでも力になれればと思います。
 有難う
 宮崎でも27,000円即日で集まりました
Posted by 加藤忠宏 at 2007年07月20日 08:44
→加藤先生
>宮崎でも27,000円即日で集まりました
日本全国で応援している仲間がいるんですね。
ブログの力はすごいです!
Posted by ナトリ at 2007年07月20日 11:44
こんばんは

やっぱBlogって凄いっすw
私も微力ながら協力させてもらいました〜

8月のAZAZU講演会で募金集めしちゃいますか〜
結構集まるかも知れないっすよ!!
Posted by よしむね at 2007年07月20日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大切な仲間のために今、私ができること!!
Excerpt: 7月16日に「新潟中越沖地震」が発生しました。 ニュースで被災地の様子が映像で流...
Weblog: よしむねのダンボール奮闘記!!
Tracked: 2007-07-20 20:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。