2007年07月11日

雨が降ったら外へ出よう♪

デジタル一眼レフを手にしてから約一年。
とてつもなく深い世界に足を踏み入れつつあります...


最近気付いたことは、雨の日にはしっとりとした神秘的な世界があるという事雨


雨が降った日
雨が降るこの季節、カメラを持って外へ行こう!


庭のあじさい
外といっても庭先ですが。。。あせあせ(飛び散る汗)
我が家のあじさいも花をつけ出しました♪
あまり鮮やかではないので他の紫陽花も撮りに行きたいです。


雫の中に・・・☆
雫の中に花一厘☆
わかりますかぁ〜??
雫はいつの間にか落ちてしまうのでなかなか難しかった!



若竹
ちょっと歩いて竹林へ。
若々しい竹が毎日毎日ぐんぐん伸びています目
竹の生長ってホントにあっという間です。


じっとしてくれ〜
ちょうど良いところにカエル!!
カメラを向けると嫌がりますダッシュ(走り出すさま)


林の中の小川
林の中の小川:雨の中サラサラと流れていました。


しっとりとした世界。
うまく表現するのは難しいですがなかなか楽しい時間でした♪



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 23:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう、雨の日に撮りに行くと、いつもと違った
発見がたくさんあってとっても面白いですよね。
でも行こうとは思うんだけどなかなか重い腰が
上がらないんですよ^^;
Posted by kaze at 2007年07月12日 11:03
雨は基本的に嫌ですが、写真にしてみるといい写真が撮れるんですね。
三枚目の花わかりますよ!!
Posted by ぽかぽかお日さま at 2007年07月12日 12:31
→kazeさん
ですよね。重い腰が・・・
でも撮影しだすと時間を忘れるんですよね♪
Posted by ナトリ at 2007年07月12日 16:21
→お日さまさん
わかってくれてアザース。
次回はもっとくっきり!いいやつを狙います!
Posted by ナトリ at 2007年07月12日 16:22
こんばんは!!
チャレンジャーですの!!

やっぱ竹かな!!
Posted by リモデ屋の若旦那 at 2007年07月12日 19:08
→若旦那
今日も夕方、蓮でも撮りに行こうと思ったのですが、
あまりの土砂降りにあきらめました...
カメラが壊れたら何にもなりませんからねf^.^;)
Posted by ナトリ at 2007年07月12日 20:07
君 竹はいかん竹は せがれさんが怒りますよ
そんなに うまく撮っちゃ

ああ 雫はいかん雫は
デジイチイマイチさんが怒りましょ

さらに 蛙はいかん 蛙は
俺が撮りたかったんじゃ
Posted by 八ヶ岳の青い月2 at 2007年07月12日 23:23
→八ヶ岳の青い月2さん
ごめんなさーい!
でも嬉しいです☆

サイトの更新中にデジイチイマイチさんのところへ行ってみて、思わず仕事ができなくなりました!!
すごいキレイな写真ばかりですね!
ボクではまだまぐれでも撮れないような...
また撮影会で教えてください☆
Posted by ナトリ at 2007年07月13日 15:11
こんばんは〜
今日は訪問&コメントありがとうございました<(_ _)>

雫以外をモノクロに、この手法いただきます♪
レンズも色々お持ちのようですね〜
魚眼が気になります!
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2007年07月13日 23:17
お世話になります。
カエルがいいですね。
シャッターチャンスが素晴らしいですね。
連写しているのでしょうか。
又、寄らせていただきます。
Posted by iにじます at 2007年07月14日 06:05
→KETUNORIさん
コメントありがとうございます!
今日は青い月さんと勉強中です。

魚眼はフィルターのようにレンズに装着するだけの物なので鮮明さにはかけますが楽しい写真が撮れます♪
ホントはちゃんとしたフィッシュアイが欲しいのですが・・・
今後ともよろしくお願いします☆
Posted by ナトリ at 2007年07月15日 10:06
→にじますさん
お世話になってます☆
カエル、ありがとうございます。
連射には気づかず地道に撮っていました!!
その手がありましたね。
気づいたらぴょんと逃げました。。。
勉強会がんばりましょう!
Posted by ナトリ at 2007年07月15日 10:09
こんばんは

雨は好きです。
不謹慎かもしれませんが、台風が近づくとワクワクしてしまいます。
そんな時ってありませんか???

カエルがイイッスね〜
カエルは大好きですwww
Posted by よしむね at 2007年07月17日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

