2007年07月04日

オオムラサキを撮りに。パート1

先日の日曜日、ネット関連のコンサルタントとしてAZAZUでもお世話になっている加藤先生が韮崎に写真撮影にやってくるとの連絡を受け、さっそくAZAZU仲間のリモデ屋さんと共に撮影セッションをしに行きましたカメラ

しかしこの二人、プロカメラマンにも劣らぬかなりの腕の持ち主ですexclamation×2
まだまだぺーぺーのボクですが勉強させてもらいますダッシュ(走り出すさま)
オオムラサキセンター
今回の撮影場所は、山梨県北杜市長坂町にある「オオムラサキセンター



館内奥へ進むと大きなゲージがあり、中に森が再現されています。
オオムラサキのジャングル


さっそく幼虫がいました目

あおむし


成虫も!
おっ、いたいた!
オオムラサキ達はバナナを食べていますあせあせ(飛び散る汗)
他にスイカなどもありましたが大人気! 

先月の末に羽化し始めたらしく、天然記念物のオオムラサキがそこらじゅうに飛んでいますグッド(上向き矢印)



おのおのカメラをセットし撮影にカメラカメラカメラ
ハンターが撮ります
先生とリモデ屋さんはドデカイレンズをつけ獲物を狙います。

ハンターがハンターを撮ります
時には撮っている人を撮る事も。



どくだみの花
どくだみの花:白い花がきれいに並んでいました。


紫の花
紫の花:なんと言う花でしょうか?きれいな紫色をしています!

途中、先生やリモデ屋さんの撮った写真を見せてもらいましたが、なんか色というか深さが違います・・・
(腕と道具の違いでしょう・・・)
今までノータッチだったホワイトバランスの事を先生に教えていただきましたるんるん
お陰で満足のいく色が出た!気が。。する。
先生のアドバイスを受け


肝心のチョウチョの写真が出てきていませんが、次回に続きます・・・手(パー)



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 23:29| Comment(12) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ先日の写真ですね
私も行きたかったなぁ
花の写真がマンダム
Posted by 八ヶ岳の青い月2 at 2007年07月04日 23:49
おはようございます。

先日の撮影会風景ですね!!
私も行きたかったのですが、実は毛虫が大嫌いなんですよ〜
蝶は綺麗で好きなんですけどね〜

リモデ屋さんもナトリさんも、相変わらずですね〜
「写真を撮る人を撮る人を撮る」????
なんかややこしくなりました・・・(汗

蝶の写真に期待っすw
Posted by よしむね at 2007年07月05日 08:33
→青い月さん
azazuの時間の事は当日まで気付かず行ってしまいました(^_^;)
腰善くなったようで良かったですね☆
明野のひまわり楽しみです♪
Posted by ナトリ at 2007年07月05日 09:03
→よしむねさん
毛虫が苦手なんですか?
青虫もですか?? なかなか愛嬌のある顔でしたよ。

>蝶の写真に期待っすw
蝶の写真は難しかったっす!!
Posted by ナトリ at 2007年07月05日 09:11
おはようございます。

紫の花(俺も名前知らない・・。)、綺麗な色が出てますね。
2枚目の写真は魚眼レンズですか?
Posted by キッチンにいさん at 2007年07月05日 10:18
こんにちは!!
僕ってお尻小さいのですね!!
よく伝わりました!!w

僕は7枚目がいいな!!
Posted by リモデ屋の若旦那 at 2007年07月05日 12:31
→キッチンにいさん
こんにちわ。

>2枚目の写真は魚眼レンズですか?
はい、そうです!
超広角なので全体像に。
Posted by ナトリ at 2007年07月05日 14:42
→若旦那
この前はありがとうございました。

>僕ってお尻小さいのですね!!
>よく伝わりました!!w
皆さんに伝えれてよかったです(*^_^*)

7枚目、ボクも気に入ってます☆
Posted by ナトリ at 2007年07月05日 14:46
こんばんは!
今日、甲府の帰りに長坂で自然のオオムラサキを撮りに行きましたが、まだ飛んでいませんでした。夜はホタルの撮影に出かけましたが、今日の成果はイマイチでした。
ペンタマニアとして、よろしくお願いします。
Posted by ずーむパパ at 2007年07月05日 22:36
こんなところがあるんですね。いいですね^^
オオムラサキは撮ったことありません。

ホワイトバランスを変えると面白いですよ。
外でタングステンとか、夕焼けの撮影に
曇りとかね。やってみてくださいな。
RAWで撮ったら後から変えられていいかも。
重いので私はあまりRAWは使いませんが…。
Posted by kaze at 2007年07月06日 10:06
→ずーむパパさん
コメントありがとうございます!
さっそくリンク貼らせていただきました。
ペンタ仲間が増えて嬉しいです♪
ホタルいいですねぇ〜
Posted by ナトリ at 2007年07月06日 13:32
→kazeさん
こんにちは。
ホワイトバランスはいじっていなかったので、
また写真の可能性が広がりました!

>外でタングステンとか、夕焼けの撮影に
曇りとかね。
今度やってみます!
RAWはすごく便利らしいですけど、やはり重いのが…
本気の時はRAWで!
Posted by ナトリ at 2007年07月06日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

AZAZU7月講習会@
Excerpt: 「AZAZU」ネタ!! 7月は1日、8日、15日の日曜日に「ITコーディネータ・...
Weblog: よしむねのダンボール奮闘記!!
Tracked: 2007-07-05 21:17
×

