2007年06月30日

ツバメの親子

我が家軒下には毎年ツバメが来ますわーい(嬉しい顔)

軒下のツバメの巣


毎年、梅雨のじめじめした時期になると湿気で巣が落っこちたりがく〜(落胆した顔)
夏はなんとヘビが柱を伝って侵入したりexclamation×2

去年はそんなこんなで子供のツバメは全滅してしまったのですがもうやだ〜(悲しい顔)

今年も帰ってきてくれましたるんるんるんるん
縁側に座って行動を眺めていると、なんとも癒されます揺れるハート

餌くれ〜!
この時期は子供達は元気に大きな黄色い口を開けて餌を求めます目

親鳥は大忙し!
親ツバメは何度も何度も行ったりきたりで大忙しあせあせ(飛び散る汗)



三兄弟仲良く☆
今年はどうやら三羽のようです。
みんな仲良くそろってカメラ目線ぴかぴか(新しい)



すると一羽がなにやらモゾモゾ。。。
モゾモゾ・・・ん?

 ↓↓↓ん?


あれ?まさか?

 ↓↓↓まさか?

やっぱり。。。

お食事時の皆さん失礼いたしましたあせあせ(飛び散る汗)


どんどん食べて大きくなっていくんですねexclamation×2

そしてまた来年も帰ってきてほしいです手(パー)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛






posted by ナトリ at 09:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4枚目、3ビキともカメラ目線で、
口をしっかり閉じて、神妙な面持ちで、
めちゃくちゃかわいい。
グットダイミング、うまい。
Posted by 木を活かす職人 at 2007年07月01日 12:05
癒されます(*'∀')('∀'*)ねぇ〜♪
カメラ目線の、ひなの口元と、目線がぁぁ♪♪
PCに向かって微笑んでしまいます♪(・v・*)
流石は名取さん♪睡蓮の写真もステキでしたぁ☆
(あ、そぅそぅ!6/24に私の結婚式だったのですが緊張しないように名取さんの丸磨きした水晶も一緒に式場まで持参したんですよ♪o(*^▽^*)o~♪
Posted by オパール磨きの絹ョリ★ゝз・)ノ~☆ at 2007年07月01日 12:45
→木を活かす職人さん
ありがとうございます!
今日は女房さんにも色々と教えていただきました☆
またお願いします!
Posted by ナトリ at 2007年07月01日 17:25
→オパール磨きの絹さん
こんにちは。

この前おっしゃってた結婚式とは、ご本人様のだったんですね!!
それはそれはおめでとうございます☆★☆
水晶もお供し幸せを分けてもらったんですね。

新生活楽しんでください♪
Posted by ナトリ at 2007年07月01日 17:36
こんばんは
 今日は有難うございます

燕も旅立ちの時期を迎えましたね
Posted by 加藤忠宏 at 2007年07月01日 17:51
→加藤先生
こんばんわ。
今日もありがとうございました!
次回はお酒の席でもよろしくお願いします☆

燕たちはそろそろ飛ぶ練習でしょうか(^_^)
とてもかわいいです♪
Posted by ナトリ at 2007年07月01日 23:14
こんにちは

子燕〜かわいいっすね〜
カメラ目線がなんともいえません!!

ウチと一緒で三人兄弟〜
元気に育って欲しいっすね!!

AZAZUお疲れ様でした〜
来週も頑張りましょうね!!
Posted by よしむね at 2007年07月02日 18:27
4枚目の餌を待ってる、口をつぐんで
肩をすぼめてるような写真、愛嬌があって
いいですねぇ。
こういうのを実際その場で見てると
時間の経つのを忘れてしまいます。
Posted by kaze at 2007年07月03日 00:45
→よしむねさん
AZAZUお疲れ様でした。

この三羽、どうも昨日辺りから飛び始めているようです!
よしむねさんチの三人と同じく元気に飛び回っていますよ〜☆
今週もがんばりましょうね!
Posted by ナトリ at 2007年07月03日 17:50
→kazeさん
こんにちは。

>こういうのを実際その場で見てると
>時間の経つのを忘れてしまいます。
ホントにその通りです♪
無表情なのにそれがまたかわいいかったです!
Posted by ナトリ at 2007年07月03日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

