2007年06月19日

THE リベンジ

梅雨入りしたにもかかわらず良い天気が続いています晴れ

週末、あまりにも天気が良かったので前回ご紹介したスイレン畑へ再び行ってきました。

前回は夕方の花びらが閉じる時間でしたが今回は午前10時。
望遠レンズと三脚も持ってバッチリです手(チョキ)

一人夢中になって撮ってきた花達をご紹介しますカメラ


鮮やかな色!
まずはマクロで。
ピンクと黄色のコントラストが鮮やかぴかぴか(新しい)


いっぱい咲いてます♪
やはり前回より花の勢いがある気がしますグッド(上向き矢印)
ほんとならお昼過ぎくらいが良いらしいのですが。。。

※未の刻=2時くらいに開くので通称『ヒツジグサ』とも呼ばれます。


さらに一段上にあるスイレン畑を覗くとexclamation×2

めいっぱい花びらを広げて
見事に花びらを広げて咲いています目
種類も違うんでしょうか?
望遠レンズの出番パンチ


遠近スイレン
これぞ!と言う感じに咲き誇っていますぴかぴか(新しい)
ほんとに綺麗で立派な花ですね。
優雅な感じがしますぴかぴか(新しい)


家から近いのでまたちょくちょく行こうと思います。

最後はおまけ。

スイレン一厘

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 08:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はすの花で すばらしいバリエーションです
最後の写真は おもしろいですね
合成ですか?
Posted by 八ヶ岳の青い月2 at 2007年06月18日 22:59
→青い月2さん
こんにちは。

最後のは例の加工ソフトで遊んでみました。
花だけ残してモノクロに。
色々できて面白いですね!
Posted by ナトリ at 2007年06月19日 08:50
スイレン、キレイですねー。
ちょっとブログを休んでる間にもうそんな季節なんですね。
こちらでも今頃満開かも知れません。行ってみようかな。
Posted by kaze at 2007年06月19日 11:20
キレイな色合いですね。
うまいなぁ〜。
いろんなレンズで、いろんな表情が楽しめますね。
明日は行けないけど、がんばってね。
Posted by コーイチロー at 2007年06月19日 17:46
こんにちは

本当に入梅っすか???
疑いたくなるようないい天気が続いていますね〜
撮影するには良いですけどね〜

おぉリベンジしてきたんですね〜
綺麗に撮影できてますね!!
リベンジ成功ってトコですね〜
おめでとうございました!!!
Posted by よしむね at 2007年06月19日 18:51
→コーイチローさん
明日ご旅行でしたね!
残念!
HPの改築の方あまり進んでませんが
AZAZUでパワーもらってきます!
Posted by ナトリ at 2007年06月19日 22:22
→kazeさん
お久しぶりです!
復活されたんですね☆
またお邪魔します(^。^)
Posted by ナトリ at 2007年06月19日 22:22
→よしむねさん
こんばんわ!

リベンジ成功ですかねぇ〜??
天気のいい中での撮影はやっぱ気持ちよかったです♪
明日はまたよろしくお願いします!
Posted by ナトリ at 2007年06月19日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

