2007年09月10日

柏崎より、ご協力感謝します。

7月16日に起きた中越沖地震。

このページでも新潟の仲間の呼びかけにより、eこって柏崎のメンバーへの義援金を呼びかけておりました。

その呼びかけの発起人となった“やさしいキッチンツール”の晶子さんの日記にこんな記事が載っていたので紹介いたします。


7月16日に起きた中越沖地震で、大きな被害を受けたeこって柏崎のメンバー企業に義援金を送ろうと、新潟朱鷺市が中心になり、皆様にお声を掛けておりました。

ブログを通して、大勢の方々からご協力をいただき、広く協力を呼びかけることが出来ました。
お陰様で義援金が125万8807円集まりました。

そこで9月6日に新潟朱鷺市の吉田会長とともに、柏崎商工会議所を訪れ、eこって柏崎の巻渕会長に皆様よりお寄せいただいた義援金を手渡してまいりました。

巻渕会長、事務局の会田さんともに「皆さんよりお寄せいただいたご好意を、どう生かしていくか真剣に考えます。」とおっしゃておいででした。

柏崎の人たちにとって、地震はほんとうに大きな災難でたいへんなものでした。
しかし、すぐに雄雄しく立ち上がり、商売を再開していらっしゃる姿には、頭が下がります。

柏崎の人たちは「インターネットがあったおかげで・・・」とか「ネット販売が伸びておりますので・・」とおっしゃいます。
インターネットはこんな非常時にものすごく大きな力を発揮するのですね。

それからインターネットと言うと、デジタルの無機質な冷たい印象を持ってしまうのですが、そこにとっても暖かい人間同士の繋がりがあるということに気付くことができました。

正直、最初に義援金を呼びかけたときにこんなに集まるとは思いもしませんでした。
それが大勢の人から次々と善意がよせられ、ほんとうに感動いたしました。

ご協力いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
伏してお礼申し上げます。

ありがとうございました。



このページからも義援金を入れてくださった方がいるかもしれません。また、柏崎を思ってくれた方がいるかもしれません。

ブログの力はすごいと感じました。
ご協力下さいました皆様、ほんとうにありがとうございました。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *水晶*
posted by ナトリ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。