2007年09月29日

早朝撮影

前回の経営革新塾の朝、先生をはじめ受講生の数名で早朝より撮影に出かけましたカメラ

当日4時半集合だったのですが、二度寝で遅れてしまい慌てて現地へ。
(どうも朝は弱いですぅ・・・)


ギリギリセーフ?
場所は小淵沢から清里へ向かう途中にある観音平。
まだ太陽は昇って無いようですv(^^)
それにしても朝夕は肌寒くなりましたね。


みるみるうちに
この時間帯は毎秒景色が変わるように明るくなります晴れ

予定だと真正面に富士山がかまえているのですが・・・



富士山わかるかな?
残念ながらうす雲がかかっていて富士山はぼんやりバッド(下向き矢印)
(真ん中に見えるのがわかりますか?)
明かりが見えるところがちょうど韮崎市内になります。
これから一日が始まるんですね!



スナイパーデスカ?
先生はバズーカのようなレンズをつけて富士山を狙っていますがく〜(落胆した顔)
まさに「極」「道」と書いて“極道”レンズですね!


すばらしき朝の風景
本命の富士山は見えませんでしたがとても綺麗な空に魅せられすばらしい時間が過ごせました♪



さてお次は?
このあと一向はペンションアルビオンへ向かい野鳥とリスを狙います。



続きは乞うご期待!



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *フローライト*
posted by ナトリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

おいしいパエリアいただきました♪

お取り寄せ日記。


先日、宮崎のお友達すみいちさんの運営する炭火一番にてお取り寄せ注文したパエリアが届きましたるんるん

届きました!
ここ二ヶ月ほど、ひそかにパエリアが食べたくてレストランへ行くタイミングを狙ってましたが、ちょうど知り合いになったすみいちさんの所で売っているとのこと!

しかも聞くところによると、すみいちさんのお父さんが本場スペインにて修行し身につけた本場の味らしい目

そこで始めてのお取り寄せです。

パエリアの詳細を知りたい方はコチラをどうぞ

レンジで出来上がり♪
フライパンで温めてもいいらしいのですが、お手軽にレンジでチン♪

とりあえずガッツク!!
おなかが減っていたのでとりあえずがっつきますダッシュ(走り出すさま)





「んま〜〜い」
これこれ!この味を待っていたんですexclamation
サフランの独特の香りに芯の残ったお米。
パーフェクトでするんるん


こだわり抜いてできた一品☆☆☆

一口噛み締めるごとに、作り手の真心が伝わってきました揺れるハート


またの機会に頼んでみようと思います!
すみいちさん、ごちそうさまでした手(パー)



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *ループタイ アメジスト*
posted by ナトリ at 12:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

LCV草野球大会2会戦

先週に続き草野球野球

二回戦突破ですパンチ


今回は思いのほか苦戦を強いられ最後の最後までハラハラドキドキ。
初回1点を取られ追う立場に、その後お互い0行進。

こちらもランナーは出るもののことごとく防がれていましたあせあせ(飛び散る汗)


草野球のルールで“7回もしくは1時間半”との規定があり、
時間ギリギリで迎えた6回裏の攻め。


皆必死でした・・・


綺麗なヒットではなく、相手のミスなども手伝ってノーアウト1・2塁のチャンス。
バッターは3番岸田クン、サインは送りバントでしたが2球ミスふらふら
ハラハラで見ていると、

詰まりながらもライト線へ意地のヒット!!
一気に二人が帰り逆転グッド(上向き矢印)

続く4番植松も綺麗なヒットで1点追加!

そして次のバッターはナトリ手(チョキ)
気合を入れて打席に入ったところ・・・


「ゲームセット!」

「・・・へ?」
打つ気満々でしたが時間切れで(後攻だったので)終わり。

辛くも!

しびれる試合で最後までドキドキでしたがなんとか次につながりました。
とりあえずボクのヒットは次におあずけということで(^^;)


誰かが言っていましたが

「野球は筋書きの無いドラマ」

まさにそうでした!


次は14日。また楽しく野球ができまするんるん


今回もノーピクチャーでした。



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *水晶結晶*





ラベル:草野球
posted by ナトリ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

LCV草野球大会1会戦

だい〜ぶ遅ればせながら、前の日曜日に行われたLCV草野球大会初戦の話。

いざ初戦!
今回の初戦の相手は、同じ学校出身の先輩方で組んだ強豪チーム。

前半の山場はココだと皆気合い充分で望みました!


リラックス?

ところが二回、N君のヒット(?)を皮切り連打で2点先取exclamation×2
その後もうまい具合に中押しパンチ
更に後半では軟式野球には珍しいホームランも飛び出しダメ押しパンチ


守備面では、近々パパになるイトウの好投でなんとか1点にしのぎ5−1で勝利手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

強敵相手にとてもイイ感じで勝つことができました!

次は24日月曜exclamation
この勢いで今年もドームへ行きたいです手(グー)


PHOTO byクマガイ
カメラを持ってなかったので写真提供してもらいました。



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *ガーデン水晶*
ラベル:草野球
posted by ナトリ at 22:27| Comment(8) | TrackBack(2) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

夕日に大コーフン!

昨日の夕方の事。

一日家に閉じこもっていて、用事があったので夕方やっと家を出た。
すると西の空がなにやらすごいことになっている!!

今日はキレイな夕焼けだと思って車を走らせていると・・・!!??

見たことも無いような夕焼けが!

幸い助手席にはカメラ手(チョキ)

できるだけ開けた場所まで車を走らせるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

一番キレイな時は逃しましたが一部撮る事ができました!





大自然の雄大さに絶句!
もう絶句です。
グラデーションというか、二層になったカクテルのようでした。



夕焼け:フィッシュ

夕方の空は要チェックですね!




話は変わり、秋といえば僕らにはLCV草野球大会というものが待っています。

毎年高校時代の仲間で作ったチームで参加しているのですが、昨年は見事優勝!一部始終はこちら

今年は優勝チームには全国大会マルハンドリームカップへの切符が渡されるとの事なので更に燃えていますexclamation
今週末の初戦から、いきなり手ごわい相手でかなりの苦戦を強いられると思いますがまたアツい仲間と共にがんばりたいと思います!

野球部のみんな!がんばろ〜手(グー)




┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *ジャスパー*

posted by ナトリ at 23:58| Comment(10) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

夕暮れの撮影。秋の気配

前回の革新塾の終了後、
加藤先生「ナトリさん、このあとちょっと写真撮り行きます?」
ナ「あ、予定ありますけど。。行きたいですっ!!」

20分ほどの撮影カメラ
先生青い月さん、リワーク職人さん、足達さんと共に韮崎の小高い丘へ手(グー)

そこには・・・




コスモス
コスモスの花が咲いていました目
ちょうどコスモスを撮りたかったのでラッキーるんるん


日の光に透けて
日に透けて涼しげに咲いています♪




しばしコスモスとにらめっこしていると、青い月さんが叫びます
「見て見て!」
なんとすばらしい景色でしょうか!!


幻想的な日差し
幻想的な日差しにまたラッキーるんるん



旅人そこで何おもふ・・・
夕日に照らされる旅人:明日はいずこへ。。。





秋の気配?
コスモスと言えば“秋桜”もう秋も見え隠れですね。


楽しい20分間でした♪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *水晶ふくろう×オニキス*
posted by ナトリ at 23:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

柏崎より、ご協力感謝します。

7月16日に起きた中越沖地震。

このページでも新潟の仲間の呼びかけにより、eこって柏崎のメンバーへの義援金を呼びかけておりました。

その呼びかけの発起人となった“やさしいキッチンツール”の晶子さんの日記にこんな記事が載っていたので紹介いたします。


7月16日に起きた中越沖地震で、大きな被害を受けたeこって柏崎のメンバー企業に義援金を送ろうと、新潟朱鷺市が中心になり、皆様にお声を掛けておりました。

ブログを通して、大勢の方々からご協力をいただき、広く協力を呼びかけることが出来ました。
お陰様で義援金が125万8807円集まりました。

そこで9月6日に新潟朱鷺市の吉田会長とともに、柏崎商工会議所を訪れ、eこって柏崎の巻渕会長に皆様よりお寄せいただいた義援金を手渡してまいりました。

巻渕会長、事務局の会田さんともに「皆さんよりお寄せいただいたご好意を、どう生かしていくか真剣に考えます。」とおっしゃておいででした。

柏崎の人たちにとって、地震はほんとうに大きな災難でたいへんなものでした。
しかし、すぐに雄雄しく立ち上がり、商売を再開していらっしゃる姿には、頭が下がります。

柏崎の人たちは「インターネットがあったおかげで・・・」とか「ネット販売が伸びておりますので・・」とおっしゃいます。
インターネットはこんな非常時にものすごく大きな力を発揮するのですね。

それからインターネットと言うと、デジタルの無機質な冷たい印象を持ってしまうのですが、そこにとっても暖かい人間同士の繋がりがあるということに気付くことができました。

正直、最初に義援金を呼びかけたときにこんなに集まるとは思いもしませんでした。
それが大勢の人から次々と善意がよせられ、ほんとうに感動いたしました。

ご協力いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
伏してお礼申し上げます。

ありがとうございました。



このページからも義援金を入れてくださった方がいるかもしれません。また、柏崎を思ってくれた方がいるかもしれません。

ブログの力はすごいと感じました。
ご協力下さいました皆様、ほんとうにありがとうございました。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *水晶*
posted by ナトリ at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

天体ショー

だいぶ古い話になってしまいますが。。。

先月28日に皆既月食がありましたね三日月
せっかく写真に撮ったので載せてみますカメラ

事前に新潟の仲間のキッチンにいさんから情報は得ていたのですが、気になりつつも諦めていました。

そんな当日、NHKで「今まさに皆既月食が見れます」との事で外を見てみると・・・

赤い月がexclamation×2
赤い月

この後は庭にカメラをセッティングし、それはもう撮りまくりですカメラカメラカメラ


始めはピントなどわからず、一番肝心な月食中(?)の赤い月はボケてしまいました。

その後は時間を忘れ、約1時間月とにらめっこ。

月の出てくる様子をご覧下さいやや欠け月

光が見えた!!
2分おきにシャッターを押し、
その間は月に向かってバットスイング手(グー)

↓↓
じわじわと。。
↓↓


徐々に・・
↓↓


月が・・
↓↓


月が
↓↓


見えてきた!
↓↓


完成!?

ココまで。
虫に3ヶ所刺されましたあせあせ(飛び散る汗)


地球の影に月が隠れる。。。
とてもスケールの大きい話で考えていると不思議な気分になります。

とてもすばらしい天体ショーを堪能できました♪♪


ちょっと古い話題でスミマセン。

今夜は台風一過で星空が降ってきそうなほど綺麗ですぴかぴか(新しい)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *ムーンストーン*






posted by ナトリ at 00:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

経営革新塾

今年もいつの間にか9月!
気付けば涼しい日が続いてます。

9月は毎週末、商工会主催の「経営革新塾」がまっています。
講師にアイリンクコンサルタント加藤先生を招き、9:30〜16:30までここでみっちり勉強exclamationひと皮向けた一歩上のHPを目指しますパンチ

そんな勉強中のひとコマ。
休憩中
休憩中:商工会の会員さん提供のオレンジジュースでのどを潤おす。

勉強に夢中で(?)これしか写真は撮りませんでした。


この日は主にSEO対策と呼ばれるyahooやgooleで上位表示されるようなテクニックを教わりました。
目からウロコが何枚か落ちていった気が・・・。


検索上位表示される⇒多くの人に見てもらえる⇒売り上げアップ!やる気アップ!


次回からもがんばります手(グー)




このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花
posted by ナトリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(1) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

干支守護梵字入りパワーストーンブレスレット

干支十二支の守護梵字が入ったブレスレットの紹介ひらめき

梵字入り水晶×トラメブレスレット
梵字入り 水晶×トラメ(ライガーアイ)ブレスレット




梵字入りオニキス×水晶ブレスレット
梵字入り オニキス×水晶ブレスレット




巷で流行の『梵字(ボンジ)』
梵字とは、仏を象徴するサンスクリット文字の事を指し、
一文字でそれぞれが仏を表します。



梵字 虚空蔵菩薩
タイガーアイの間に梵字を彫った10mmの水晶入り。
こちらは丑・寅の守護神『虚空菩薩』を現す文字。

梵字 文殊菩薩
水晶の間に梵字を彫ったオニキスの10mm玉が入ったもの。
こちらは卯年の守護神『文殊菩薩』を表す文字。


それぞれの守護神は以下の通り。

 子 :千手観世音菩薩(センジュカンゼオンボサツ)
丑・寅:虚空菩薩(コクウボサツ)
 卯 :文殊ボサツ(モンジュボサツ)
辰・巳:普賢菩薩(フゲンボサツ)
 午 :勢至菩薩(セイシボサツ)
未・申:大日如来(ダイニチニョライ)
 酉 :不動明王(フドウミョウオウ)
戌・亥:阿弥陀如来(アミダニョライ)

以上八大守護神となっており、ブレスレットにもそれぞれの梵字を入れることができますぴかぴか(新しい)


あなたの腕に、素敵な守護神!
ということで、自分の腕に自分の守護神なんていかがでしょうか??
なにより、パっと見ではわからないカッコよさがあります♪

石の配置の関係で男性用サイズ(20cm)になりますが、大切な方への贈りものとしてもぜひご利用下さい!



商品のご紹介でした☆


このブログでは引き続き新潟柏崎のeこって柏崎を応援していこうと思います。
がんばれeこって柏崎!
eこって柏崎のメンバーも体制を立て直しつつあり、商品の出荷を再開している店舗がいくつもあります!

詳しくはこちら↓↓
がんばれ新潟!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花








posted by ナトリ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 天然石紹介・加工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

