2007年05月30日

新緑散歩2

さて、先日の続き…

新緑に包まれて♪千ヶ淵を過ぎると一気に傾斜がきつくなりますあせあせ(飛び散る汗)

でも、新緑を通る風に助けられて上を目指しますパンチ

歩く事15分くらいでしょうか。
ここはもう登山道です!!





足もパンパンでゼーゼーになってきた時、沢に降りれる道がありました目

とりあえず時間もなかったので上の滝はあきらめてそこで何枚か写真を撮ってきましたカメラ


清流の流れ

沢へ出たところ。岩の上から撮影。
ここの岩は花こう岩でできているので全体的に白いです!


残念ながら前日激しい雨が降っていたので、水量は多く水は濁っていました…
磨がれゆく水の流れ
ここの地盤に磨かれ名水になります。


本日のベストショット  ?
まだまだ発展途上ですがこんな写真撮ってみたかったんです♪

しばしマイナスイオンに包まれながら写真を撮って帰ります。


シダ植物??

川の近くのせいかしっとりした雰囲気で苔やシダ植物が目立ちます。
と!その時!!

ホントに怖いのでちっちゃく。
「うおぉっexclamation×2
突然の蛇の登場に思わず声が出ましたあせあせ(飛び散る汗)
あまり得意ではありません。。。
が、止まってから動く気配がないので撮影しましたカメラ
あまりに良く撮れたのですがホントに怖いので小さく載せます。


コケの中に咲く花
苔の中にかわいく咲くちっちゃな花

帰り道は早いもんでした♪

少しづつ迫る夏の気配♪
少しずつ暑い日もちらほらしてきて確実に夏が近づいていますね晴れ
心地の良い新緑の中の散歩(登山)でしたるんるん

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

posted by ナトリ at 22:23| Comment(22) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

新緑散歩

先日、近所の尾白川渓谷へ軽いハイキングに行ってきました。

あいにく前日大雨だったのですが、なかなか行く機会もないのでカメラを持ってGO!

ここの土壌は石英を多く含んでいる水晶質花こう岩でできているので、川原は白い砂や石で覆われ真っ白。
(ちなみに、明治神宮に敷かれている石はここの土壌の石だそうです)
また、南アルプスより染み出たその水は水晶で磨がれとても澄んでいますぴかぴか(新しい)
日本の名水百選にも選ばれている我が町自慢のとても綺麗な川です。

まず、始めの目標は歩いて15分ほどの千ヶ淵
新緑の中を抜けて川原へとでます。
新緑の中を抜けて♪

とても気持ちの良い風が吹きます♪♪

つり橋。
この橋を渡ってから渓谷へと入っていきます。
渓谷の道
ちょっとお散歩と言うよりはちょっとした登山道ですあせあせ(飛び散る汗)
千ヶ淵までは険しい上下道もなく気持ちよく歩けまするんるん


新緑から覗く日差しがとても心地よいです。苔の感じといいジブリの映画に出てきそうな雰囲気をかもし出しています。
コケの美しい森。

歩く事15分。
千ヶ淵へ到着!
千ヶ淵
ここは深さが3mほどあり、小さい頃は友達と泳ぎに来たりしてました。とぉっっても冷たいですダッシュ(走り出すさま)
やはり雨の影響で水がだいぶ増えて濁ってます...


さてこの上に行くと有名な滝がいくつかあるのですが、行けるでしょうか??
未知への階段…
ここから先は一気に険しい道になるのでいつもちょっと行っては断念していたのですが、気合を入れて先へ進んでみます。

ここで重大な事に気付く。スニーカーにジーパンにTシャツ・・・
山をなめている格好ですあせあせ(飛び散る汗)
でもちょっとだけ行ってみよう

続きは次回手(パー)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 22:55| Comment(4) | TrackBack(2) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

第4回AZAZU

さぁ、やって参りました第4回AZAZUexclamation


アザースッの心を忘れずに☆


毎度、山梨県韮崎市商工会さんのバックアップのもと、
ネットをビジネスに生かそうとしている会員の同志で集まり、勉強会をします。



第4回の今回は各レベルに合わせて3組に分かれ、それぞれの知識を深めました。
商工会のバックアップのもと。
(↑今回はまだまだたくさんの方が集まりましたよぉ。)


ボクもHP『石の花』の商品を簡単に皆さんに探していただけるように、色々なヒントをいただいてきましたるんるん(検索にかかりやすく。と言う事デス)


今後はページの方も、より安心して楽しくお買い物してもらえるように工夫していきたいと思っていますひらめき

今後ともAZAZUのメンバーにはお世話になる事でしょう!!
いつも感謝の気持ち「アザースッ」を忘れずに・・・


と言う事で(?)一枚。

先日ついに写真の専門誌を買ってみたのですが、
そこに紹介されていた「カラクロ写真」なるものに挑戦してみました!
個人的には水墨画のような感じがとても気に入りました♪
カラクロ写真(カラー/モノクロ)
これもアートですねひらめき


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花
 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

posted by ナトリ at 22:58| Comment(9) | TrackBack(1) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

お田植え

先日我が家でも田植えをしました。

昔は田んぼ何枚もお米を作っていたのですが、今では自宅用に田んぼ一枚だけ。

天気もよくご機嫌で田植えができました。
稲の苗
青がまぶしいですねぇ。
一休み☆
機械を押して歩きながら植えるので、まっすぐ植えるにはとてつもない集中力を要しますあせあせ(飛び散る汗)
油断をすると勝手に曲がってきます。。。

機械担当はボク手(チョキ)

二列づつ植えるので行ったりきたり、苗を補充したり。
華麗なターンを決めつつ植えてゆきますぴかぴか(新しい)


植える事1時間ほどでしょうか。
ウマイモンダ!
ジャジャ〜ン!監督のじいちゃんも満足気♪

仕上げに、植え残しの場所や透き間に ばあちゃんと母が手植えを。
仕上げはおか〜あさん♪とおば〜あちゃん♪
さすが!手馴れたもんですパンチ
透き間なく。
秋にはおいしいお米が食べれるかなぁ〜?
おいしくな〜れ!!


最後はサービス。
お疲れ様!
満足気なじいちゃんです。

こうして今年の田植えも無事済みましたるんるん

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花 

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

タグ:田植え
posted by ナトリ at 16:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

母の日、花の日☆

先日の母の日。
遠くに行っている2人の姉妹達から母親宛に花が届きましたプレゼント

ペラゴニウム
まずはツボミいっぱいな鉢植えのお花黒ハート
プリザーブドフラワー
次に、10年ももつと言う今話題のプリザーブドフラワーのバラぴかぴか(新しい)
プレオネ ストロンボリー
そして、今まで見た事もないようなきれいな1厘の紫の花リボン

母さんいつもありがとうございまするんるん
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花
 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
タグ:母の日
posted by ナトリ at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

加藤先生+新潟カリスマ軍団×AZAZU!

今日は身内ネタです。


居酒屋たはらおとといの金曜日、商工会主催のネット研究会『AZAZU』の師匠でもある講師の加藤先生が韮崎まで来ると言う事で、意見交換会と称して懇親会がありました。
しかも急遽、ネットビジネスにおいて一歩先をゆく新潟組の中でも超有名な3人(せがれさんまついさんキッチンにいさん)が参戦し、だいぶ内容の濃い会になりましたexclamation×2

会場は韮崎のやきとり屋さん、『たはら』

AZAZUからは、リモデ屋さん八ヶ岳の青い月さんよしむねさんリワーク職人さんジャガーさんしろくまさんコーイチローさん、商工会の大久保さん、というメンバービール



なんちゃってフィッシュ!まずはこのレンズに感謝!
フィッシュアイ効果により変わった写真が取れるんですひらめき

ボクは、新潟の有名人の登場で緊張気味だったのですが、このちょっと変わったレンズのお陰で楽になりました。
参加者は全員、筋金入りのカメラ好きばかりなので写真の話題は尽きません!(ネットでのビジネスのためにデジタル一眼は欠かせないのですカメラ



料理が出てくると・・・
料理が出てくると・・・
店員さんもビツクリの光景ですが、「みんなでやれば怖くない!」

ボクも撮ってみましたカメラ
フィッシュアイレンズにて。

一方、この日唯一の女性、しろくまさんが登場すると・・・
一斉掃射!
しろくまさんを撮るメンバーを撮るよしむねさんを撮るボク。

では簡単に、撮った写真を紹介します↓↓手(パー)

ルンルンよしむね♪ビールを目の前に喜びを噛み締めるよしむねさん♪


ビクビクよしむね。



このビールのために水分を抑えていたのを、本人の会社社長さんのジャガーさんに見透かされていました(笑。
更に、タバコをやめればデジ一・パソコンを買えると言われ...



遅れて登場のコーイチローさん。
登場!そしてナイスポーズです!
登場するやナイスポーズのコーイチローさん。
同じ店舗型のページを運営されているので、色々と勉強させてもらっています。



話題はWeb関連の話はもちろん、一歩先ゆく新潟組の裏話、そしてやはりカメラの話題とためになることばかり!!
カメラは、Nicon VS Canonでアツくなっていました。
ボクの愛用のペンタックスはすっかり忘れられているようで、とってもアウェーな空気・・・
でも逆に、他にいないってとこが誇らしかったりします☆
先生・リモデ屋さん・八ヶ岳の青い月さん
お酒も回り、皆さん気軽にひざを交えて語りますわーい(嬉しい顔)
アツい話題は尽きません!
遅くまで盛り上がりましたが、先生・新潟組・一部のAZAZUメンバーは翌日3時起きで野鳥を撮りにいくとのことで解散。(この時すでに0時!!)

千鳥足で店をあとに。

おかげさまでとても濃厚な時間ををさせていただきました☆
今後もAZAZU、盛り上げて行きたいと思いますパンチ

お世話になった皆さん、またお願いします!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花
 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛




posted by ナトリ at 22:31| Comment(18) | TrackBack(4) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

アメ フッテ・・・

今日もいいお天気かと思っていたら、突然の雷にヒョウまで降りましたあせあせ(飛び散る汗)

最近あまり写真を撮れていなかったのでシトシト雨の中、庭の花を撮ってみましたカメラ

雨降り。
おじいさんの育てている盆栽の一つ。
雨を浴びて元気をもらいます。

しずく。
前から雫の写真を撮りたかったんです♪

垣根の花
垣根に咲いている花で名前はわかりませんが、ちっちゃくて黄色いかわいらしい花です揺れるハート

雨の中しっとりと...
水仙の花が残っていました!
まさに雨の中にたたずむ仙人のよう。(由来がどうか知りませんが...)

曇り空に咲くツツジ
つつじの花も咲き始めています。(撮ったツツジの写真は全部ボツでしたバッド(下向き矢印))


どんよりとした雨空でしたが、この雨を浴びて一気に緑が増すんでしょうね☆
雨のたび山々が茂っていくこの季節。気持ちいいですね!!

今度は新緑の写真を手(グー)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花
 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


タグ: 写真 雨降り
posted by ナトリ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

国体予選!!

今日は国体軟式野球の地区予選野球
(国体>長野県>南信地区>諏訪地区←こんな感じの一番初め)

やるぞ〜!!

がしかし!
初戦敗退・・・
2−0といい試合だったのですが、こちらはヒット3本と押さえ込まれました。。。

自分も3打数0安打 3タコでした...
ドンマイexclamation×2



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花
 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 23:14| Comment(10) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

男達の戦い!

今日は珍しい物を見ました!

場所は清里のサンメドウズ清里スキー場。仕事の納品に行くと・・・

駐車場の片隅で何かやっています目

exclamation&question
はやっ!
車のレースのようです。
ジムカーナと言うやつでしょうか??
こっちも!
目の前で見れるので迫力満点!
お、がんばれ〜!
どうやら車のサイズは関係ないようです。


僕も実際に見るのは初めてなので、しばらく見入ってました。
コーンの間をスイスイと
駐車場に何箇所かコーンが立てられていて、その間を縫うように走っていくみたいです車(セダン)
くるんくるん回ってました
車って横向きにも走るんですね!!
器用に車がクルンクルン回ったり滑ったり目

普段なかなか見れない物を見て、得した気分でしたるんるん

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花
 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
タグ:カーレース
posted by ナトリ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

子供って☆

連休と言う事で、今日はいとこが子供を連れて遊びに来ましたわーい(嬉しい顔)

前回会ったのは、一年位前でまだ歩き始めたばかりの時。
無邪気な笑顔
一年も会わないと、もうすっかり大きくなり一人でおしゃべりしています目

部屋にあった石を触って、「キレイー!」と連呼していました。(笑。
キレイー!
石に夢中です!

動物が好きなようで、テレビの動物にも反応していましたわーい(嬉しい顔)
ほぁ〜
子供って、無条件にかわいいですねるんるん

癒されましたぴかぴか(新しい)
でも、写真に撮るのは難しい。。。
皆さん苦労してるんですね。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花

 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
タグ:写真 子供
posted by ナトリ at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

