2007年04月30日

GW快晴!

ゴールデンウィーク、昨日今日とお天気絶好調です晴れ
もう夏の気配までしてきましたexclamation

今日は家にこもり、商品の撮影をしていたのですが、あまりに天気が良いので日向ぼっこ。

テーマはローアングル
ローアングルで大迫力?!
バックがイマイチですが...
ローアングルで撮ると普段とは違った光景が見れて面白いです!目

このままどこかへ行きたかった!!

明日は確実に雨らしいですね!
お休み中の方、よいGWを手(チョキ)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花

 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

第3回AZAZU

昨日、第3回AZAZUIT勉強会が行われました。
AZAZUにはロゴがあるんです!

毎回3名の方に出てもらい、Webビジネスの可能性や自分の取り組みの結果を発表してもらっているのですが、
今回は八ヶ岳の青い月さん、コーイチローさん、小池さんの発表。

まずは八ヶ岳の青い月さん。
勉強になります!
印刷会社の社長様だけあって画像加工やカメラの知識はすごいです!!
写真技術のRAW撮影や加工について教えてもらいました。

次にコーイチローさん。
☆愛する子供に囲まれて☆
こちらはWEB業界の進化を日々見つめている方で、
検索でかかりやすくするためのSEO対策やHPの構築についてアツく語っていただきました。

最後は小池さん。
今までの経緯はすごい
建設会社でありながら今までネットを使った様々な分野に挑戦してきた方で、今までの経緯を紹介してくださり参考になるものがありました。

以上発表を終えたあと、商工会の「安部総理」こと大久保さんから、現在AZAZUのために県に予算を申請してくれているとの発表が!!
しかもかなり具体的!!
感謝☆
この会をセットアップしてくれたばかりかバックアップも充実!
感謝です。

あっという間に2時間の時が過ぎ…でも今回も得る物は多く充実した会になりました手(チョキ)手(チョキ)

と、まぁこのような感じでほとんどの方にはよくわからない記事かとは思いますが、
石の花HPの益々の発展のため勉強して行きたいと思いますパンチ

最後はやはり庭の花でわーい(嬉しい顔)
庭の花シリーズ♪

ちなみに今夜はナイター野球の試合だったので一応結果を。
2打席1安打。この1安打がレフトフェンス直撃の2塁打ぴかぴか(新しい)気もちよかったっス揺れるハート
たまにしか打てないので自慢してみましたf^_^;)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花

 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

木蓮の花

今日仕事で車を運転しているとキレイな木蓮の花が咲いていたので、思わず車を止めカメラに収めてきましたカメラ

モクレンの木
例のごとくマクロレンズを装着したカメラで。
やわらかそうな花びら
やっぱり今日も青空ではないのですが、無数の花が競うように咲いています。
咲き乱れています!

二つ並んで☆

家に帰りよくよく庭を見ると、隅々に色んな花が目
庭に咲く花
ネタはまだまだありそうです手(チョキ)


今日はモクレンとコブシの違いをはじめて知りましたひらめき
写真を撮ると、綺麗な景色や花や鳥に目が行き、自然ともうまく付き合えるような気がします♪

明日はAZAZU!勉強してきます手(グー)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花

 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

お花めぐり

気付いたらもうゴールデンウィークも迫ってますね!
HPの商品追加と、春からの店舗準備に追われあせっているナトリですあせあせ(飛び散る汗)

先日の続きで、撮影会で撮った写真をご披露します。

実相寺へ向かった一行。
実相寺では水仙とチューリップ、そしてラストスパートの桜が迎えてくれました揺れるハート
力強く踏ん張る!
桜も半分は散っている感じでしたが力強く咲いていました!
根元には ♪

そして見事なチューリップ畑exclamation
満開のチューリップ

鮮やかな黄色☆☆

色んな花が咲き始め、いよいよ春本番

色とピンクが可愛いですね

雪のように真っ白な雪やなぎ

時間も迫ってきたので最後に場所を変えて...

↓ハチのお尻が見えるんですが、わっかるかなぁ〜?
わかるかな??

そして最後、加藤先生が“スローシャッター”のコツを教えてくださいましたひらめき
撮ってみたかったんだぁ〜♪

これはうれしかったです。川の写真とか人の流れとか、撮ってみたかったんです!
教えてもらったので今度いい写真撮れるといいです!!

朝からの撮影日程も全て終了。
満足の一行は、しばし歓談をしてから解散しました。
心地よいときは流れ。
とても心地のよい春の風が吹き、いい時間を過ごす事ができましたるんるん

油断をしていたら桜の季節も終わりexclamation&question
季節においていかれないように写真もブログもがんばりたいと思いますカメラ

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花

 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

















posted by ナトリ at 23:05| Comment(1) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

桜、ラストスパート

今日は、前回話途中になっていた撮影会の話。
日曜日、野球の後に桜並木で有名な山梨県北杜市武川のさね原へと行ってきました。

散りゆく桜

今月始めに見に来た時にはまだつぼみだったのに、いつの間にか咲き、もう散り始めています。

さね原の桜並木

700mも続いているらしく、若いカップルや老夫婦、家族連れにカメラマン達がたくさん歩いていました。
のんびり歩いていくと。。。

いました!AZAZUカメラ隊。
加藤先生は二台のカメラで桜吹雪を狙っています。

撮影に専念して集団で歩くのは初めてだったので、他の人の撮り方を見たり、じっくりと構図などを考えながら楽しく写真を撮りましたカメラ

まずはお気に入りのローアングルから、ファインダーをのぞかずに撮影。
いい写真撮れてるかなぁ〜(運任せです!)
ハッ!
誰かに撮られてる!?

うまく撮れません・・・
今度は一緒にいた加藤先生・リワークさん・よしむねさんが全員集合です。。。f^_^;)
思うようには行きませんでした。

しばらくその周辺で写真撮影カメラ
ポンと咲いて気持ちよさそう。

桜 がんばれ!
天気もよく、心地よい時間が流れました。
次は、神代桜(以前紹介しました)のある実相寺へ移動。

加藤軍団がゆく〜♪

メインの神代桜は、前回とはまったく違って花がなくなっていました。季節の移り変わりですねぇ☆
神代桜。

ここでは桜以外にも花がいっぱいあったので、次回は色々な花の写真を紹介いたします。

ナントカ りんどう。(名前わかりません…)

続きは後日。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花

 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
タグ: カメラ 写真
posted by ナトリ at 22:52| Comment(7) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

野球そして撮影会、完全燃焼!

本日は昨日に引き続き野球の地区連盟の試合がありました野球
そしてその後はAZAZU(ネットの研究会)の名誉講師、加藤先生を交えての写真撮影会へ合流カメラ

まずは朝一からの野球。
相手はこの地区毎回優勝の年齢の若い強豪!

もちろん勝った事はないのですが、6回を終えて3−0でまさかのリード!勝ち慣れていない自分らのチームには当然のプレッシャーとなり次の回にさっそく3点献上・・・もうやだ〜(悲しい顔)
同点のまま決着は付かず、特別ルールの末結局は負けました。
惜しい試合で負けたのは悔しかったですが普段にはない充実感も。
うちは年齢が高いので、若いチームにもいい試合ができて満足でした手(グー)
 個人成績:4-2で2盗塁ぴかぴか(新しい) 1打点(俊足ランナーY介くんのお陰?)
次は勝つ! 


野球の後は、朝一から写真撮影に出ているネット講師の加藤先生を始めAZAZUのメンバー(八ヶ岳の青い月さんリワーク職人さんよしむねさん)に合流し桜の写真を撮ってきました...
ですが...その後会った友達の車にカメラを忘れましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)(今日の写真を自慢したまま…)

ということで、昨日の続きを↓↓

天気が良くてまだ陽があるうちに帰宅したので、ここぞとばかりに冬眠していたバイクを引っ張り出しちょっとお散歩へるんるん
ボクより歳上のバイクですがまだまだ現役!!
気持ちよかったです晴れ晴れ晴れ
愛車DT125M
そして山の中へグイグイと。

狙いのポイント!
前から気になってた所なんですがバイクでしか入ってこれないような場所なので。
のんびり眺めてるだけでもいいですが、いつかはここからの朝日や夜の富士山の写真を狙いたいと思いますパンチ

以上。
今日の撮影会の様子はまた後日紹介していきます手(パー)

今週末はたくさん動いたので身体がクタクタ!
しっかり寝てまた一週間手(グー)がんばりまショー眠い(睡眠)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花

 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 23:44| Comment(12) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

いよいよシーズン開幕!

さぁ!いよいよシーズン到来です!
何の??

いよいよ開幕!

野球のシーズンです野球
ボクは早起き・地区連盟・ナイターリーグで計4つのチームに所属しているのですが、今日は地区連盟の大会初戦パンチ


天気が心配されましたが、昨日の雨のお陰で逆にスッキリと晴れ、とても気持ちの良い天候でしたるんるん
水浴びをしてスッキリ☆

さて、今日の試合相手は、なかなかの強敵で勝った事のないチームだったのですが。
結果4-1で勝利演劇 打点2盗塁2手(チョキ)


ルンルン気分の帰り道、あまりの天気のよさに周りの山々もくっきり晴れ
思わず寄り道しながらの帰路カメラカメラカメラ

我らが八ヶ岳
まずは八ヶ岳。まだ山頂は雪模様
富士山&南アルプス
富士山(左奥)と南アルプス(右手前 頭だけ)もクッキリひらめき

♪♪
タンポポも気持ちよさそうでしたるんるん

明日はインターネットの研究会「AZAZU」の、カメラの練習を兼ねた撮影会に行く予定だったのですが・・・決勝戦!!
マズイ・・・楽しみにしてたのにたらーっ(汗)

撮影会に行けない分、野球でがんばりたいと思いますパンチ


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花

 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


posted by ナトリ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

天然石紹介その6

今回は、最近悩みの種の石を紹介しますぴかぴか(新しい)

こちらのアメジスト原石(紫石英)です。
こちら!

なぜ悩みの種かというと・・・
なんと呼んでいいのか分からないから!!

実際に販売し、すでに完売しつつあるのですが、購入されたコレクターの方の意見をお借りしつつ検証します。

専門的な話になるので、わからない人はスミマセンあせあせ(飛び散る汗)

まず松茸水晶のアメジスト版ではないかと言う説。
松茸水晶とは頭が大きく成長した、可愛らしいキノコのような形の水晶。『セプタークォーツ』とも呼ばれています。

これは単純に形から推測されます。

磨くととてもキレイ☆

意見を下さった方が、昔同じような石をオーストラリアで見かけたそうなのですが、現地では【Happiness barnacle】(幸せを呼ぶ亀の手)というネーミングがついているそうです。
『マダガスカル島に生息するマダガスカル・ゾウガメ(産卵・生息・死に場所未解明)が死んで、何億年も堆積してできた‘亀の手’で、長寿と幸せを呼ぶといわれている』とのことです。

これはロマンチックですね!

筋に見えるのは結晶の成長の証☆

次に、ファントム水晶のアメジスト版ファントムアメジストという説。
    ファントム水晶ファントム水晶とは結晶が成長していく過程で、何らかの条件が変わり、その後再び成長をした物の事で、違う成分のものが重なってミルフィーユのよう状況になると思ってください。
実際この石は見た目そのような感じです。

そして、有力なのが...
エレスチャルのセプタータイプ(松茸水晶)の変形したものという説。
(これは意見を下さった方が、実際オーストラリアのお知り合いに聞いてくださいました)

エレスチャルとは一つの結晶構造の中に多くの種類の鉱物質を含んでいる石のことで、この場合エレスチャルアメジストでしょうか??

なるほどひらめき確かにアメジスト・カルサイト・ミルキークォーツ・紫石英が重なっています。

ちなみに先端は半透明ですが、質感から水晶ではなくフローライトではないかという意見もいただきました。(僕もそう思います。)
先端は磨くと半透明に透けます☆

解決exclamation   かなexclamation&question


商品の名前ですが、実のところ石の名前の境は曖昧なもので、「水晶(クリスタル)」の透き通っていない白くにごったものは「石英(クォーツ)」となったり、「アメジスト」も透明感の無い物は「紫石英」となるので、今回石の花では「紫石英」ということで売りに出している次第です。

以上、まとめると、石や鉱物の世界はとってもふか〜いのです!
僕も色々と勉強せねばパンチ

今日は長くなりましたがこの辺で。
意見を下さったN様、本当にありがとうございましたexclamation×2

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花

 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 天然石紹介・加工例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

お花見in松本城

先日の日曜日、高校時代からの野球部仲間と共に松本城へお花見に行ってきましたるんるん

以前このブログにも登場した真っ黒な通称『カラス城』です。

カラス城

サクラはというと・・・残念ながらまだ五分咲きというところでしょうか。。
車の点検があったので一人遅れて行くと...
皆すでにお酒も入りワイワイと花見をしていますわーい(嬉しい顔)
もうだいぶ飲んでる〜ビール顔まっ赤ー!

残念ながら今回も運転なので飲めず。
落ち着いたところで城内を散歩しつつ撮影会カメラ

松本城

あいにくの5分咲きに加え、天気もドンヨリしていますバッド(下向き矢印)

桜並木

この桜並木も満開だったらすばらしいでしょうね!!

お堀に咲くサクラ

周りにはやたらたくさんの外人さん達がお花見をしていてにぎやかでしたるんるん
松本城、ボクの好きな場所のひとつです手(チョキ)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
水晶、アメジスト、ラピスラズリ、ローズクォーツ、ループタイetc...

 天然石工房石の花

 
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 23:35| Comment(8) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

再びの春景色♪

ブログの写真が寒々しいので、今日はお昼休みに春を探しに散歩してきました♪

青空が出ていたので念願のサクラと思いきや、ウチの近所ではまだ梅が咲き出したところなので。
青い空に咲く梅の花
実はサクラと梅の区別がついていませんでした・・・たらーっ(汗)

近くの河原の方へ行くと青々としたコケが生えていました目
新緑で綺麗です!
ふさふさのコケ

ひょろひょろかわいいです

今日は昨日までとうって変わって春の日差しが晴れ
春の日差し

こうして段々と季節が変わるんですね揺れるハート
春よこーい!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 天然石のオリジナルアクセサリー・原石販売の
  天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

とらえました!

今日の昼過ぎ、突然大粒の雪が降って来ました!
先日タイヤを履き替えたばかりのボクはあせりながらもカメラを持ち出し外へダッシュ(走り出すさま)

大粒の雪が!
えらい勢いで降っていますあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・

とらえました!

とらえました!

ただこれだけです。ハイ。
しかもあまりとらえていませんね・・・

シャッタースピードの練習で雪の粒を写真にということなんですが。。。

その後すぐ雪もやみ一安心。
いったいどうなってるのでしょうね晴れ雪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 天然石のオリジナルアクセサリー・原石販売の
  天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
タグ:
posted by ナトリ at 16:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

春景色一転

昨日までとは一転、今日は寒かったですねぇ!

今日は仕事で白樺湖へ行ったんですが、天気悪いと思っていたら・・・なんと!雪が舞ってきましたexclamation&question

雪が!?

その後、諏訪に下りるためビーナスラインを通って霧ヶ峰まで抜けたのですが・・・!?
山の斜面が白くなっている!

あれ?白くなってる!
少し行くと冬の景色が広がっていました。
夕べは冷えたのでしょう。
冬景色

霜が。

春はもう少しお預けでしょうか?
もうちょっとの辛抱

そしてこのところの黄砂のせいでボクは鼻水とクシャミが止まりませんふらふら
今週末辺りには青い空と桜の景色を見たいですね。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 天然石のオリジナルアクセサリー・原石販売の
  天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛




posted by ナトリ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

春きたる!

いよいよ春ですね揺れるハート
今日から新年度!皆さん慌ただしく過ごしているでしょうか??

先日、我が家から30分ほど南下した所にある、実相寺と言うお寺の有名な神代桜が満開と聞き、さっそくマクロレンズをつけたカメラと共に行ってきました!

実相寺 あいにくの天気...
あいにくのどんよりとした天気でしたが、桜は満開exclamation
人もいっぱい来ていました。
色んな種類の桜があり、花も水仙やヒヤシンスなどいっぱい咲いていました。
満開!!
↑桜に、ヒヤシンス↓ 青空が見えればよかったなぁ・・・
きれいな紫

そして、こちらが有名な『神代桜』
「神代桜」 歴史の重みを感じます! 
樹齢はなんと2000年らしいですexclamation×2
と言う事はキリストの時代からと言う事ですね!
なんでも、ヤマトタケルが植えたとか。。。見てるだけで木からすごいエネルギーを感じた気がしましたぴかぴか(新しい)

近くには桃の畑もありかわいらしい花が目
かわいらしい桃の花♪

花に癒された一日でした☆

とは言え、ウチの周辺はまだ梅の季節なので桜前線がやってくるのが楽しみです♪

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 天然石のオリジナルアクセサリー・原石販売の
  天然石工房石の花
 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
posted by ナトリ at 21:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

