2007年10月26日

ブログ引越しのお知らせ

『石の花』店長ナトリのアルバム日記。

なんと今日でちょうど一年!!
ゆっくりな更新でなんとかやってまいりました(^^)9

そして、偶然この日にブログの引越しをすることになりましたのでお知らせします。


今後は http://www.ishino-hana.com/mt/ へ変更になります。


なお、今までの記事も新しいブログにて見ることができますのでよろしくお願いします。
また、「お気に入り」に入れてくださっている皆さんはアドレスの変更をお願いします。 


『石の花』共々盛り上げていこうと思いますので今後ともよろしくお願いします。

posted by ナトリ at 17:17 | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

秋ですねぇ

もすっかり秋ですね!
ススキ揺れる。

今日はものすごいいい天気の見事な秋晴れでしたが、昼間も半袖ではきつくなりました!

八ヶ岳の頂上にもうっすらと雪がかかり、富士山の裾野の「イエティ」というスキー場ではすでに初滑りができます。


ブログの更新がだいぶ鈍っていますがお許し下さい。




先日、じいちゃんとばあちゃんが、山できのこを採ってきました。
豊作〜!
今年は出来が悪いといいながらもなかなかの豊作!

ジコボウやクリタケ、その他よくわかりませんが何種類か採れたようです♪




我が家できのこが手に入ると...

松茸→松茸ご飯・お吸い物
ジコボウその他→ほうとう・味噌汁

というメニューに変わります。


という事で晩御飯は甲州の郷土料理、“ほうとう”です。
甲州名物。ほうとう

あまり馴染みのない方もいるかと思いますが、小麦粉を練って伸ばした麺を味噌味の汁で煮込みます。
すいとんのような感じですが、煮込んで味がしみるとトロトロになるので身体の中からあったります☆


これからどんどんと寒くなりますが、風邪に気をつけて過ごしましょう!

空気も澄んできたのできれいな写真がいっぱい撮れそうです♪


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *フローライト*
タグ: ジコボウ
posted by ナトリ at 23:32| Comment(12) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

LCV草野球大会3会戦!

やってまいりました!

LCV草野球大会3回戦!
ベスト8、来期の優先出場枠を懸けた戦いです。
(毎年64の出場枠に80チームほどエントリーしてくるので。)

今回も残念ながら写真はありません。。。


この試合もヒヤヒヤする内容でした!
危なかったです!!
相手は声も出ていてまとまりのあるチーム。

しかもウチは5回までパーフェクとに抑えられました・・・
貧打線です(^^;)
(初めのヒットは、、、ウッシッシ)

逆に相手には2・3塁にされたりと危ない展開。

守備の方はなんとか持ちこたえ後半のワンチャンスにかけます。
(ルールにより一試合は7回もしくは1時間半)


そして6回、チームを結成してから5年間ノーヒットの男がやってくれました!
三遊間を見事に破る文句なしの一打!

そしてバントでランナーを進めて打席にはバットを新調してからノーヒットの男。
追い込まれながらもファールで粘り、ココしかないというセンター前へのヒット!

見事一点をもぎ取った後は3人で抑えて試合終了〜v(^^)

そして野球の後は焼肉!




ではなく、すぐ近くのラーメン屋さんへ行きました。
窮屈ぐらいがいいんです!
最高の仲間と最高の時間です♪


この二人!!
本日のヒーロー!
ハヤシ君(右)とヤマダ君(左)です!
ナイスバッティンッ(^0^)b



食後は他の試合の偵察。
今年も行きたいね。




先日今年の決勝の場所が決まりました!
(本来、阪神甲子園球場でやるのですが工事中なので・・・)

昨年に引き続き西武ドーム!
よき思い出の場所です☆

あと二試合!
今度こそ打線爆発で打ち勝とう〜!



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *レース瑪瑙*
タグ:草野球
posted by ナトリ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

吐竜の滝へ〜初秋編〜

先日、8/19に行って以来の『吐竜の滝』へ行ってきました。
前回の様子はこちら
メンバーは、毎度おなじみ加藤先生と、リモデ屋さん、青い月さんの三人。

集合は5時でしたが現地へつくとまだ真っ暗・・・(^^;)
車内で仮眠をとり薄明るくなったところで出発!
いつの間にか日の出の時間もおそくなりましたね。

この日は秋を感じる撮影会になるとは。。。
早朝の流れ
前の日は雨が降り、しっとりとした天気で早朝の空気もひんやりとしています。

滝を目指して歩いてゆくと・・・(約5分)
明らかに前回とは違う雰囲気でした。

そこには秋が・・・
至る所に落ち葉が落ちています。
そういえば最近寒い日が多くなり、すっかり秋ですね。


真っ赤なもみじ
真っ赤な葉っぱが印象的です☆


赤・緑・白のコントラスト
気付けばもみじばかり探してしまいます。
すると倒れた木から一枚だけ葉っぱが(6。6!)
コントラストがとっても綺麗でした♪


雄大な流れ。
雄大な流れ。
やっぱりスローシャッターの世界はやめれません!

写真って、ほんとに奥が深くて面白いです!


秋来たる。
もうすっかり秋ですね。
今日は特に寒く、外へ出たら冬の匂いがしました!


これから紅葉のシーズン。
空気も澄んできて景色も綺麗だしドライブが楽しくなりそうです♪


季節の変わり目。風邪には気をつけましょう☆


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *水晶クラスター*
posted by ナトリ at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

経営革新塾終了!

先週の土曜。
一ヶ月に渡り毎週土曜日に行ってきた経営革新塾が終了しました。

最終日!

インターネットビジネスの動きから商品写真の撮り方まで。
まだまだ学びきれないほどありますが、とても良い勉強になりました!


最終日は生徒の中から選抜で7人が経営革新プランのプレゼンをします。

で、撰ばれました(×。×)ギク
しかもトリです。

そして7人の発表者以外の人はプレゼンを採点するとか!



一人づつ発表してゆきま
人前で話すのは慣れてないので緊張します。
さあ、発表!きんちょ〜

全員の発表が済んだらお口直しに加藤先生の講義。
(やっぱこれだよー)
またしばらくあえなくなるので寂しいです。


そして最後、結果発表で
なんと一位!
内容はグダグダでしたが実例が良かったのでしょうか(^^;)

賞品♪
賞品も出ました!
先生の撮ったアカショウビンの写真(すごく珍しいそうです)と足もみマット(今踏んでます♪)
そして終了証書。


お疲れ様でした☆
皆さん毎週お疲れ様でした。

あとはこの成果を実践するのみです!
何事も結果を出さねば意味がありません!




ということでまずは近々ブログが変わるかも・・・・!?
今後ともよろしくお願いします。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *オニキスペンダントトップ*
posted by ナトリ at 18:03| Comment(8) | TrackBack(2) | AZAZU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

そしてアルビオンへ

もう10月ですね!

空いてしまいましたが先日の続きです。

朝焼けを撮影した一行は先生達が泊っているペンションアルビオンへ向かいます。

ここは野鳥やリスが寄ってくるペンションとして、ブログでの知り合いの中ではカリスマ的ペンションなのです!


ベランダには鳥の餌や木の実が置いてあり、そこに寄って来た獲物を室内から狙い撃ちしますカメラ

眠たい目を擦りながらベランダに向けてカメラをセット。
前日泊ったメンバーは夜更かしがたたりしばし仮眠ZZZ

ここへ来たのが始めての僕はずっと外を眺めます。
そこへさっそく!!
早っ!

早っ!
小動物が真正面の木の上を移動しています。



リスだー♪
リスでした!
必死でシャッターを切りますが、ピントが合いません・・・(T_T)




その後しばらく野鳥もリスも現れず、しばし待ったりムードです。
するとなにやら朝に良くあう爽やかな音色が♪♪
なにやら爽やかな音色が♪
AZAZUのあの人w(・0・)w














コーイチローさんでした。
コーイチローさん でした。
ゴスペルもやるそうですし、隠れた才能ですね!

ピアノを弾ける男の人ってカッコいいなぁ!



で肝心の野鳥はというと、
鳥撮りました!
シジュウカラ:枝の先でちょこちょこ跳ねているところを撮りましたv(^^)

でも実はまともなのはこれだけ・・・
他にもヤマガラなどがいたのですが無念。


このような撮影は初めてだったので、改めて難しさを知りました。
でも鳥の観察もできて楽しく過ごせました♪


その後、皆で名物の「中華粥」をいただいて(写真はありません..)講習会へ望みました。   とさ。


いつかリベンジだ!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *水晶*
posted by ナトリ at 18:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

早朝撮影

前回の経営革新塾の朝、先生をはじめ受講生の数名で早朝より撮影に出かけましたカメラ

当日4時半集合だったのですが、二度寝で遅れてしまい慌てて現地へ。
(どうも朝は弱いですぅ・・・)


ギリギリセーフ?
場所は小淵沢から清里へ向かう途中にある観音平。
まだ太陽は昇って無いようですv(^^)
それにしても朝夕は肌寒くなりましたね。


みるみるうちに
この時間帯は毎秒景色が変わるように明るくなります晴れ

予定だと真正面に富士山がかまえているのですが・・・



富士山わかるかな?
残念ながらうす雲がかかっていて富士山はぼんやりバッド(下向き矢印)
(真ん中に見えるのがわかりますか?)
明かりが見えるところがちょうど韮崎市内になります。
これから一日が始まるんですね!



スナイパーデスカ?
先生はバズーカのようなレンズをつけて富士山を狙っていますがく〜(落胆した顔)
まさに「極」「道」と書いて“極道”レンズですね!


すばらしき朝の風景
本命の富士山は見えませんでしたがとても綺麗な空に魅せられすばらしい時間が過ごせました♪



さてお次は?
このあと一向はペンションアルビオンへ向かい野鳥とリスを狙います。



続きは乞うご期待!



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *フローライト*
posted by ナトリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

おいしいパエリアいただきました♪

お取り寄せ日記。


先日、宮崎のお友達すみいちさんの運営する炭火一番にてお取り寄せ注文したパエリアが届きましたるんるん

届きました!
ここ二ヶ月ほど、ひそかにパエリアが食べたくてレストランへ行くタイミングを狙ってましたが、ちょうど知り合いになったすみいちさんの所で売っているとのこと!

しかも聞くところによると、すみいちさんのお父さんが本場スペインにて修行し身につけた本場の味らしい目

そこで始めてのお取り寄せです。

パエリアの詳細を知りたい方はコチラをどうぞ

レンジで出来上がり♪
フライパンで温めてもいいらしいのですが、お手軽にレンジでチン♪

とりあえずガッツク!!
おなかが減っていたのでとりあえずがっつきますダッシュ(走り出すさま)





「んま〜〜い」
これこれ!この味を待っていたんですexclamation
サフランの独特の香りに芯の残ったお米。
パーフェクトでするんるん


こだわり抜いてできた一品☆☆☆

一口噛み締めるごとに、作り手の真心が伝わってきました揺れるハート


またの機会に頼んでみようと思います!
すみいちさん、ごちそうさまでした手(パー)



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *ループタイ アメジスト*
posted by ナトリ at 12:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

LCV草野球大会2会戦

先週に続き草野球野球

二回戦突破ですパンチ


今回は思いのほか苦戦を強いられ最後の最後までハラハラドキドキ。
初回1点を取られ追う立場に、その後お互い0行進。

こちらもランナーは出るもののことごとく防がれていましたあせあせ(飛び散る汗)


草野球のルールで“7回もしくは1時間半”との規定があり、
時間ギリギリで迎えた6回裏の攻め。


皆必死でした・・・


綺麗なヒットではなく、相手のミスなども手伝ってノーアウト1・2塁のチャンス。
バッターは3番岸田クン、サインは送りバントでしたが2球ミスふらふら
ハラハラで見ていると、

詰まりながらもライト線へ意地のヒット!!
一気に二人が帰り逆転グッド(上向き矢印)

続く4番植松も綺麗なヒットで1点追加!

そして次のバッターはナトリ手(チョキ)
気合を入れて打席に入ったところ・・・


「ゲームセット!」

「・・・へ?」
打つ気満々でしたが時間切れで(後攻だったので)終わり。

辛くも!

しびれる試合で最後までドキドキでしたがなんとか次につながりました。
とりあえずボクのヒットは次におあずけということで(^^;)


誰かが言っていましたが

「野球は筋書きの無いドラマ」

まさにそうでした!


次は14日。また楽しく野球ができまするんるん


今回もノーピクチャーでした。



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *水晶結晶*





タグ:草野球
posted by ナトリ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

LCV草野球大会1会戦

だい〜ぶ遅ればせながら、前の日曜日に行われたLCV草野球大会初戦の話。

いざ初戦!
今回の初戦の相手は、同じ学校出身の先輩方で組んだ強豪チーム。

前半の山場はココだと皆気合い充分で望みました!


リラックス?

ところが二回、N君のヒット(?)を皮切り連打で2点先取exclamation×2
その後もうまい具合に中押しパンチ
更に後半では軟式野球には珍しいホームランも飛び出しダメ押しパンチ


守備面では、近々パパになるイトウの好投でなんとか1点にしのぎ5−1で勝利手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

強敵相手にとてもイイ感じで勝つことができました!

次は24日月曜exclamation
この勢いで今年もドームへ行きたいです手(グー)


PHOTO byクマガイ
カメラを持ってなかったので写真提供してもらいました。



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  天然石 パワーストーンのアクセサリー・原石販売
 水晶,アメジスト,ラピスラズリ,ローズクォーツ,ループタイetc...

 天然石工房石の花

 mail: info@ishino-hana.com
 tel: 0266-65-3758        byナトリ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
石の花 *ガーデン水晶*
タグ:草野球
posted by ナトリ at 22:27| Comment(8) | TrackBack(2) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

